1月26日(金)非常によく眠れた

今日は金曜日だ。会社帰り、友人を誘ったのだが返事がなかったので、インディー系映画館に行って、20:10からのナイトショーで「希望のかなた」というフィンランド映画を観た。フィンランドのお国柄や豊かでどことなく物足りない幸せの国への難民の生きる力を感じる良い映画だった。88点!

さて、家に着くと23時を過ぎていたが、最近毎日続けている夜間ジョギングをどうしても無視できず、23:30からアイゼンを片手に零下10度以下の外に出た。風はなく、思いがけず気持ちよい2㎞のジョギングを楽しめた。誰もいない巨大な除雪車だけが行き交う道路を一人走るのも気持ちの良いものだ。

部屋に戻ってシャワーを浴び、「深夜特急」と読みながらベッドに着く。

リフレックス 15㎎ + ハルシオン 0.25㎎

24:00 就寝

1:00 入眠

8:45 起床

何か月ぶりか、よく眠れた。朝は、7時半に起きなければならないのだが、目が覚めず、目が覚めても寒くて布団から外に出られない。この感覚は、辛いのだが正常なものだ。やっと、正常な感覚を味わうことができた。

ベッドを変え、抗うつ剤を睡眠薬に変えてから調子が良い。睡眠薬が効いているうちに、眠りが安定してくれればいいのだが。認知行動療法の本も今日か明日には来るだろう。薬を使わずに眠れる日がくるのを願おう。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)