朝風呂はたぶん効果がある

昨日はとてもよく眠れた。中途覚醒はあったが、おそらく合計で5時間は眠れた。しかも、起床後の背中や肩の痛みはかなり軽減されている。今日は、15度近くあるので、そのせいもあるだろうが、やはり朝風呂の効果があったのだと感じる。まず、朝風呂が血流を良くすることを体が感じている。朝風呂を始める前は、入浴後は体温や心拍数が上がるのだと思っていた。しかし、入浴後2~3時間は反対だ。体温は下がり、脈拍数は急低下する。しかし、その後少し動くと体がすぐ温まるのだ。おそらく、この体の素早い反応は朝風呂効果だと思う。また、朝風呂を始めてから眠りが深くなった。中途覚醒後の時間が30程ずれていること、中途覚醒後に再度入眠できることが可能になった。

今日は、2:40、4:30頃に中途覚醒があり、その後再入眠、そして6時頃に目が覚めたが、怠くて起き上がれず、風呂の用意をしたのは7時頃だった。入浴は7:30~7:50、その後、朝食を食べに外に出た。非常に体調が良く、背中の痛みも軽減している。

現在服用している薬は以下の通り:

リフレックス 半錠

マイスリー 10㎎ 1錠

ハルシオン 0.25㎎ 1/4錠

今日からは、リフレックス半錠を止め、マイスリ―10㎎1錠とハルシオン1/4を服用しようと思う。今日は、ハルシオンも止めてみようか。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)