マイスリー10㎎+ハルシオン0.25㎎半錠で眠れるが、就寝後の記憶がない

最近、眠れないかったので3~4日、マイスリー10㎎+ハルシオン0.25㎎半錠に眠剤を増やした。この組み合わせで眠剤を増やすと、就寝後の記憶が飛ぶ。今まであったことは:

お茶漬けを食べ、流しに下膳していた

お菓子を複数開封し食べていた

ラインで知らぬうちにメッセージを出していた

最初は、痴呆症になってしまったのかと心配したが、睡眠薬を複数、しかも増薬すると、就寝後の記憶が飛び、夢遊病のように行動してしまうらしい。薬を減薬するとこの症状はパタッと止まる。まあ、眠りが落ち着くまで仕方ないのだ。

先週は、辛くても毎日有酸素運動を1時間弱し、朝風呂もだるくても毎日入った。しかし、1週間殆どの日が眠れなかった。1日の平均睡眠時間は2~3時間だったので、日中とてもつらかった。その原因は主に、肩のハリだったらしい。肩から背中のハリは、なんと2月初旬から既に3か月間続いている。整形外科、整体、鍼、湿布、灸、いろいろやったがあまり効果がなかった。一番効果があるのが、気温の上昇である。そんな中、3日前に服の上から貼る温熱治療剤を試した。これが効いたのだ。半日程貼っていたら、肩のハリが取れてきて、その日から少し眠れるようになったのだ。肩から背中にかけて、音がするほどバリバリにはっている。これは、どうも首から肩にかけての慢性的な冷えによるものらしい。慢性の睡眠不足で体温が下がっているのだろう。これを教訓に就寝中、首の回りを冷やさないように、首の回りの保温グッズをAMAZONで購入した。

今日も眠れたら、また、眠剤を減らそうと思う。今日もマイスリ―1錠とハルシオン1/4でいいかもしれない。

 

 

 

 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)