昨日は眠れなかった

昨日は、マイスリー10mgを3/4とデパスを1錠飲み、22時に就寝したが眠れず12時と3時に起き上がり、その後も入眠できず7時前に起床した。ただ、起床後の気分は悪くなかったので、少しは眠れたのかもしれない。眠れなかった原因だが、体が火照って眠れなかった。車の騒音がうるさくて、窓を閉めたために室温が昨日より若干高かったためだと思われる。僕の体は、どこまで敏感なのだろうか。起床時に体が熱く、心地悪かった。

朝は、眠れなかったために、ジョギングに行く気力はなかった。気温が上がったからか、背部や肩のコリはかなり良くなったが、まだ完治はしていない。

マイスリーを減薬したいのだが、まだ無理そうだ。今日は、マイスリーではなく、ハルシオンを1錠に変えてみようかと思う。入眠の癖がついてくれれば、中途覚醒があっても、薬無しで再入眠できるのはわかった。眠れない場合は、途中で薬を飲んでも再入眠できない。

僕の場合、11時に就寝し、2時半〜3時頃に中途覚醒するのが再入眠が楽にできるようだ。耳鳴りは、以前と変わらないが、有酸素運動によりコントロールできるようになった気はする。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)