少しでも幸せになるために!

今のところ会社から解雇はされていないので、僕には親からの資産こそ全くないが、そこそこの稼ぎがあります。しかし、離婚し、家族もいないし、7年前から不眠症になりこの3~4年は交友関係も殆どなく、GFも作っていません。不眠でぼーっとすることが多く、メンタルもふさぎがちで、大好きなバックパッカーの旅や登山、新しい事に挑戦することも殆どなくなりました。

不眠が続くと、意欲、気力、興味、集中力、好奇心がどんどんなくなっていくのです。これは、不眠が重なり体調とメンタルが不安定になるからなのです。不眠は改善しなくても、最近、有酸素運動を毎日最低30分続け、汗だくになるまでやると体調もメンタルも安定した状態を維持でき、意欲や集中力が維持できることがわかってきました。

有酸素運動のおかげで、少し知らないところに出かけてみよとか、知らないレストランに食べに行ってみようとか、知らない人と話をしてみようとか、以前のように少し小さい幸せを味わえるようになってきました。もう少し元気になったら、また海外旅行に行ったり、GFを探してみようかなあと思えるようになってきました。

今回も、千葉に1泊2日と短い旅で、大した観光はしませんでしたがとても楽しかったですよよ。近場でも知らない街はありますので、週末はジムで汗を流してから、各都市の公園でラニングして、おいしいものを食べて、帰ってくるような楽しみを作ろうかなあ。

2月のうつ病から今まで週末は走ること以外殆ど引きこもりでしたからねえ。やっと、普通の生活に一歩踏み出せそうです。

また、パタヤでだらだらしたいなあ~。

 

 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)