減薬8日目 体調が良くなってきた

8月5日(日)

【減薬状況】

ハルシオン 0.25mg

デパス 1.0㎎ × 98/100

【睡眠】

3時間弱

【体調】

肩と首の凝り: 軽減

喉の違和感:軽減

耳鳴り:少し軽減

食欲:食欲は戻った

便秘:軽減した

めまい:殆どしなくなった

頭のグアーングアーン感:なくなった

23時から30分以内に眠って、3時間くらい眠れた。中途覚醒後は、横になっていた。中途覚醒時にトイレに行きました。その後は眠れませんでしたが、気にしないことにしました。

朝は少しめまいがしましたが、気分は良く食欲もありました。肩凝りも少しよくなっているような気がします。朝のシャワーでなんとなく温水から、最後の30秒程水を浴びてみました。これが、おそらく自律神経を整えるのに効いたのか朝の気分をぐっと良くしました。僕は基本寒がりなのですが、熱いシャワーを浴びた後に水を浴びると、シャワーを浴びた後の寒さを実は感じないことを知りました。これは冬にも続けれそうです。

さて、脈拍数ですが72で既に減薬直前の66から6程上がっています。これが安定、低下してくれるとおそらく眠れるようになるのではないかと期待しています。上手く体を慣らしながら、減薬していくには、脈拍数の推移は重要です。また、減薬後はやはり就寝中の脈拍数も高めで、以前は55~60だったのですが、現在は60~70くらいです。これが全体的に下がって、時間帯によって上下してくれると、おそらく自律神経が正常に働いているという証拠です。

 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)