欠勤2日目

断薬が何日目で、絶不眠が何日目なのかもうわからなくなった。

とにかく、肩から背中にかけ激痛が走り、寝てても、起きていても、動かしても痛いし。全くリラックスできず、このままではメンタルをやられてしまう。

プッシュ通知を

欠勤2日目” への10件のフィードバック

  1. 絶不眠さぞかしお辛いことかと。
    わたしもルネスタ3mgやコントミンやシクレスト飲んでますがここ一ヶ月2時間か3時間睡眠です。
    医者にいってもコントミンを増やされるだけ。
    今は統合失調症の症状はないのに不眠だと薬が増えるだけです。
    不眠のきっかけはストレスでそれが解消されても神経性の発作も起きるようになりました。
    夜になってルネスタをいれると脈拍150血圧200とかになる発作で苦しくてたまりません。
    そのせいで平常時も血圧と脈拍が高い状態に。
    脈拍は130近くあるようになったりしてます。
    早く死ねたらいいですけどいつになるのかわからない状態です。
    shinさんお辛そうなのでついついコメントしてしまいました。
    失礼しました。

    1. 和歌さん、こんにちは。

      頻脈は、ベンゾの離脱症状ですね。
      苦しいですが、おそらく減薬していけば下がると思います。

      僕も脈拍数が減薬すると10程上がり、最高時は安静脈拍数が80程ありました。今は73くらいですがまだ10近く高いです。

      医者に対する依存をまず断ち切らないと減薬は難しいです。ぼくはもう何も症状は伝えず、薬だけ処方してもらっています。

      1. どん底の状態は良くなる前のきざしなのです。

        会社など放り出し、誰のことも考えず、自分のことだけ考えていれば良いのです。

        それで良いのです。

        shinさんのような方なら、あとで巻き返しはいくらでもできます。

        今はただただ時間が過ぎるのを待つだけしかないのです。

        負けないでくださいね。

        きっと和らぎますよ。

        1. ゆうさん、こんばんは。

          ありがとうございます。

          少しだけ、復活してきました。ありがとう😊

  2. shinさん、こんにちは
    お辛いそうです(T_T)。頑張って、耐えってしか言えません。
    もう医療を頼らないと決めましたね。
    今は時間薬の効きを待つしかありません。
    回復道は人ぞれぞれ異なるが、いずれも時間とともに良くなります。
    離脱症状の最中で、回復できる自信がよく失って、今振り返ると時間薬は本当でした。
    shinさんは自分だけのために頑張ってください。
    離脱症状の長い時間を乗り越えるために、私にとってやりたい事をして離脱症状から気をそらするのは有効でした。
    辛いなら休暇をとって休んでもいいのと思います。
    何より生きるのは一番大事です。

  3. Shinさん
    連日苦しいですね。ゆうさんおっしゃるとおり、今はただ時間を過ぎるのを待ちましょう。

    私も離脱症状で苦しいです。和歌さん同様2~3時間の睡眠、今日から吐き気が始まり、頻脈が100を超え呼吸も苦しくなってきました。

    また身長は175cmに対して体重が58kg…ガリガリに痩せてしまい、体力が持つのか自信がありません。
    でも、減薬.comでどなたか「死んでも薬はもう飲まない。」という力強いコメントを残され、背中を押されたように思います。

    休職も6月まで延長です。

    Shinさん、和らぐ日が来ることを信じていきましょう。

  4. shinさん、こんにちは
    お辛いそうです(T_T)。頑張って、耐えってしか言えません。
    もう医療を頼らないと決めましたね。
    今は時間薬の効きを待つしかありません。
    回復道は人ぞれぞれ異なるが、いずれも時間とともに良くなります。
    離脱症状の最中で、回復できる自信がよく失って、今振り返ると時間薬は本当でした。
    shinさんは自分だけのために頑張ってください。
    離脱症状の長い時間を乗り越えるために、私にとってやりたい事をして離脱症状から気をそらするのは有効でした。
    辛いなら休暇をとって休んでもいいのと思います。
    何より生きるのは一番大事です。

    1. ペイユンさん、こんばんは。

      有難うございます。台湾の方に回復道とか言われると無限道という大好きな香港映画を思い出してしまいました。あれは、どういう意味だったんだろうか?

      離脱は本当に辛いです。しかも、絶不眠がちっとも良くならない。

      もう3か月目なのになんも変わらないので、もしかするともう治らないのかと思うけど、多分治る過程なんですよね。そう信じて耐えます。

      1. 「無間道」ですか?(笑)全く別の意味ですよ。
        これは仏教経典における8つの地獄のうち最も苦いもの(無間地獄Avicinar Aka)であり、いわゆる18層地獄の最下層です。地獄に入った人は、解放の希望はありません。
        この映画のタイトルに深い意味があります。主人公の二人とも自分自身に属すべきではない人々であり、地獄に似た環境の中に住んでいます。苦しみ以外に何もないです。
        暗い話ですが(笑)

        1. そうそう。無間道でした。失礼しました。

          離脱道に似てるじゃないですか😅 でも、離脱は希望があるのか。あると思いたい。

          しかし、深い意味のタイトルだったんですねえ。
          日本のリメイクのDouble Faceはわかり易すぎる(^^)。

ペイユン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)