不眠症克服体験談募集

ブログを読んで頂いた方で、重度の不眠症を克服がいらっしゃいましたら、その体験記をご紹介頂けないでしょうか?

重度の不眠症患者の殆どは、自分と同じように深刻な不眠症患者の克服した記録を見つけることができず、治療法やその過程に生じる様々な困難を誰にも相談できずに孤立しています。

このブログが、不眠症を克服した方々の成功体験を収集・共有していくことにより、不眠症患者が将来に希望を持ち、不眠や離脱の辛さにめげずに治療に励んで頂けたら嬉しいなあと思っております。

貴方の体験がそういう方々の大きな心の支えとなります。情報提供をよろしくお願いいたします。😊

ご自分の体験を共有しても良いと言う方がいらっしゃいましたら、下記の質問にお答えいただき、コメント欄にご投稿をお願いいたします。その際に、ニックネームの記載もよろしくおねがいします。

———–
*は書き方例です。貴方のご体験を、ご自由にご記入ください。

1. 不眠症病歴

※2011.4-現在

*徐々に不眠が悪化、最終的には平均睡眠時間2時間〜絶不眠、様々な体調不良に襲われた。

2.主な処方薬と最終処方薬

過去の処方薬:

最終処方薬:

※ 過去の処方薬:デパス、ハルシオン、レンドルミン、セロクエル、リフレックス、ルネスタ、マイスリー

※ 最終処方薬:デパス、ハルシオン

3.減薬期間

※2018.7-2019.1

4.簡単な断薬後の回復経過

※ 断薬1ヶ月後 慢性便秘解消

  断薬3ヶ月後 肩の硬直解消

  断薬4ヶ月後 連続絶不眠から脱出

  断薬6ヶ月後 3時間以上眠れるようになる

  断薬9ヶ月後 6〜8時間眠れるようになる

5. 主な離脱症状

※肩の硬直、慢性便秘

6.不眠症時に疲れ、眠気はありましたか?

※絶不眠が続いても、疲れも眠気も全く感じない

7.担当医は不眠の治療に役に立ちましたか?

※全く役に立たず、不眠を徐々に悪化させた

8.断薬をしようと決めたきっかけはなんですか?

※精神科医の不眠治療に絶望したため、自分でなんとかするしかないと思いネットで断薬の情報に出会ったのがきっかけ。

9.減薬中、断薬中に一番つらかったこと(離脱症状)はなんですか?

※肩の硬直

10.断薬後絶不眠はどのくらい続きましたか?

*連続64日間

11.断薬後、どのくらいで6時間くらいの睡眠が取れるようになりましたか?

※断薬6ヶ月後

12.現在、まだ発症している離脱症状はありますか?

※ほとんどない

13. 現在の睡眠状況

※平均6時間くらい眠れている。離脱は殆無し。

14. 現在不眠症で悩んでいる方に一言お願いします。

※病院に通っているのに以前より不眠が悪化していると思われる方は、薬源不眠症の可能性大です。断薬という治療の選択肢のあることを知り、1日も早く減薬して、自然な睡眠を取り戻しましょう!


プッシュ通知を

不眠症克服体験談募集” への2件のフィードバック

  1. 1. 不眠症病歴
     2011年11月か12月頃から2018年12月頃まで
    2.主な処方薬と最終処方薬
    過去の処方薬:マイスリー、グッドミン、ハルシオン、ドラール、ヒルナミン、ロヒプノール、レンドルミン、ベルソムラ、セロクエル、ロナセン、ルーラン
    最終処方薬:ヒルナミン、レンドルミン、ルーラン
    3.減薬(+断薬)期間
     2018.5月上旬~
    4. 主な離脱症状
     慢性的な疲労感
    5.不眠症時に疲れ、眠気はありましたか?
     絶不眠で3日間起きていても頭痛がするだけで、入眠した瞬間に体がビクッとして
     覚醒状態に戻る
     疲れというか倦怠感で布団の上でグッタリして気力の低下が顕著
    6.担当医は不眠の治療に役に立ちましたか?
     措置入院時に要らないリスパダールで薬漬けにされた為の不眠症だったので、退院後にリスパダール抜いてから不眠症がMAX状態になった時に世話になった医者は処方するだけで、治療法については何も提言して来る事は無かった
    7.断薬をしようと決めたきっかけはなんですか?
     元々健常者が病院に入れられて薬づけにされたのが原因の事例だったので、薬を止めるのは必然的な答えだったから。また、それが出来ない場合は死ぬつもりだった。
    8.減薬中、断薬中に一番つらかったこと(離脱症状)はなんですか?
     倦怠感、疲労感(+睡眠薬由来のベンゾジアゼピン眼症)
    9.断薬後絶不眠はどのくらい続きましたか?
     2か月くらい
    10.断薬後、どのくらいで6時間くらいの睡眠が取れるようになりましたか?
     2か月後くらい(睡眠薬を使っていても睡眠時間が少し長くなってきていた事も起因)
    11.現在、まだ発症している離脱症状はありますか?
     全くない
    12. 現在不眠症で悩んでいる方に一言お願いします。
      自分で考え、自分に合ったプランは自分で実行するしかないので、自分自身の為に頑張って下さい。絶望して自殺する前にやれる事やってみる他道はないのだから。

    1. Saruinさん、おはようございます😃

      克服記のご協力ありがとうございます。また、不眠症の克服おめでとうございます🎉

      後々、ご体験を投稿させていただきます。

Saruin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)