断薬65日目 疲労感がなく眠れない

今年に入ってからたった2日間10分程眠れたのを除くと73日間絶不眠だ。重度不眠症の方の断薬日記を読むと、絶不眠が1〜2週間程度で終わる比較的軽度、3ヶ月位続く中度、そして6ヶ月以上続く重度に分かれる。僕は残念ながら重度のようだ。既に3ヶ月が経つが、眠れる気配は全くない。

この間、瞬間的に意識が途切れたがその前後も眠気は殆どなかったし、眠れた感も無かった。なぜか、肩の硬直はあの日から1レベル軽減されたような気がするが、それから肩の硬直の軽減も止まってしまった。

ただ、少し疲れは感じているかもしれない。昨日、夕方、とても怠くなり30分程横になった。いつもの通り、頭が覚醒し、全然眠れず起き上がってきたが、夕方身体が怠いことは、断薬後は殆どなかった。しかし、これが就寝前後になると全く身体の疲労感がないのだ。

明日からパタヤに旅立つ。とうとう、絶不眠のままパタヤに行くことになってしまった…..。

プッシュ通知を

断薬65日目 疲労感がなく眠れない” への7件のフィードバック

  1. かなりの不眠症ですね
    私は うつ病 パニック障害
    双極性障害Ⅱ型です

    1. ぽにょさん、こんにちは。

      かなり、酷いと思います。
      僕が治れば、FFIで無い限り日本中の不眠症は治ると思います😅

      最近、FFIも医療業界がテキトウに作った病気なのではないかと僕は疑っていますが😂
      彼等は自分達のビジネスモデルを維持させるために、患者の命や被験者命のことなんて、全く考えてませんからね。

      僕は、うつ病のことは全くわかりませんが、名前からしてパニック障害、双極性障害Ⅱ型自体が怪しい気もします。
      「障害」とはある病から発せられる症状のひとつなんじゃないでしょうかね?それにいちいち名称を付けて薬を処方
      してるようにしか見えません。

      風邪の症状である発熱に、体温障害と言っているようなものなのではないでしょうか?

      ぽにょさんも、薬には十分注意してください。

  2. 73日も絶不眠と戦ってるshin様に、このようなコメントはどうかとも思うのですが。

    Shin様のブログを読んでいて、
    私との共通点を見つけて少し嬉しくなりました。

    私も2年前にホンダのフィットを購入しました。
    私の住んでいるところはshin様とは反対の南の果て、沖縄です。
    天気のいい日は、特に海が綺麗なので
    多少、体調が悪くてもドライブに出かけたりします。
    綺麗な海を眺めているだけで心が癒されます。

    減薬、不眠は辛いですが、
    「辛い。辛い。」
    と言ってるばかりでは何もよくならないと私も思います。  

    辛い生活の中にも小さな幸せを見つけて
    頑張って生きていきたいものですよね。

    ベストコンディションとは決して言えないものの、shin様のことだからパタヤでの時間を楽しんできてくれることを期待してます。(楽しめなくても、まったり、ダラダラ過ごすだけでも充分ですよね。羨ましいなあ。私も行ってみたいです。)

    行ってらっしゃい!!

    1. 桃太郎さん、こんにちは。

      桃さんは、沖縄なんですか。羨ましいです。沖縄のどのあたりでしょうか?
      僕は、将来的には、本気で南に移住することを考えています。やはり、雪は精神的にも肉体的にも
      きつすぎます。

      フィットいいですよねえ。チープで、音が煩いですが、あれほど乗りやすい車は初めてです。
      中も広いし、燃費もいいし、本当に良いクルマだと思います。本当は、ホンダセンシングついてる
      のが欲しかったんだけど、次の機会ですね。

      お互いに、断薬をがんばりましょう!

  3. 沖縄の本島で、わりかし町の中に住んでます。
    それでも沖縄は少し走れば(もちろん車でですが)海を臨めるところまで行けるし、まだまだ自然もいっぱいで、とてもいい所ですよ。
    フィットは私もお気に入りで、今の車は二代目です。
    Shin様とこんなやり取りができるなんて
    なんだか不思議な感じです。
    お互い、減薬、断薬、頑張りましょう!

    1. 桃太郎さん、おはようございます😃
      行ってきます。

      外は雪が降ってますよ。

      沖縄は2年前に行きましたが、良いところですよねえ。今度は地方都市にゲストハウスで一週間くらいブラブラしてみるかなあ😃

  4. Shin様、行ってらっしゃい!!

    パタヤでのことブログで拝読するの楽しみにしてます‼

桃太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)