断薬125日目 眠れたかも(^^)

眠れたかも?(^^) 断薬124日目にして、初めてそう思えた。

昨夜はYoutubeの沖縄の廃墟リフォームYoutuberの動画を見ていたら止まらなくなってしまい、夜中の2時になってしまった。昨夜は、とても寒く夜は7度くらいしかなかったが、室内は寒くない。どうせ眠れないので、ずっと寝返りをうちながら、足をバタバタさせたりして、身体の疲れをとっていた。

4時にトイレに行って、このまま、また朝が来るなあと窓を見ながらおもっていた。その後、ブランケットを丸めて抱きついて横になっていた。外でカラスが鳴いていた。たぶん、5時くらいだったのだろうと思う。その後、記憶がなく、目を開けると9時だった。最近、会社はフレックスタイムを使っているので、急いで朝食を取り、用意をして10時半にオフィスに行く。肩は相変わらず痛いが、コーヒーもパンも美味しい。

出勤するFitの中で考えたのだが、

「あれ?もしかして、眠れた?」

眠れたという実感は薄い。しかし、肌寒いのだ。今日は、朝からすでに20度近くある。昨日は昼間でも10度くらいだったので、温度がダブルスコアだ。それなのに、肌寒いのである。これは、眠れたときに感じる自然な「寒さ」の感覚なのだ。

とうとう眠れた。断薬124日目、絶不眠133日目である。Fitbitを見ると、おそらく、2時間くらいは眠れたのではないだろうか?安静脈拍数66、最低脈拍数55だ。

肩は相変わらず痛いが、眠れるようになれば、そのうち少しづつ良くなってくるだろう。少し希望が見えてきた(^^)

プッシュ通知を

断薬125日目 眠れたかも(^^)” への2件のフィードバック

  1. shinさん、こんばんは。
    やっと眠りがやってきましたね。
    良かったですね(^^)
    少し安心されたのではないでしょうか。
    痛みに耐えながらも日々楽しんでおられるご様子に、早く変化が来るといいな、と思っていたところでした。深い谷の次に少し回復がやってくる、何だか今後もパターンが読めそうですね。
    断薬継続できそうな良い傾向ですね。

    1. ゆうさん、こんばんは!

      ありがとうございましす😊

      たぶん、昨夜は本当に眠れたと思います。
      これから夏にかけてもっと回復すれば良いのですが(^^)。

      まだまだ回復途上だと思いますので、気を抜かず、だけど適当に日々を楽しんでいこうと思います。
      これからもアドバイスを引き続き宜しくお願い申し上げます(^^)

      ゆうさんも不眠症を克服途中の近況をお伝え下さると、ブログ読書の方も勇気付けられると思いますので、気軽に何か書き込んで下さいね^_^。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)