断薬138日目 リラックスできるが肩が痛い

今日は朝から30度ある。5月にしては異例の暑さだ。

しかし、寝室は涼しい。というのも、僕の部屋は4時になると明るくなり、5時になると耐えられないほど温度があがる。先週の金曜日には5時ですでに30度以上あった。イメージとしては、朝日が水平に直接刺してくる感じで、遮光カーテンのはずなのだが隙間から光が漏れてくるし、とにかく暑い。

そこで、金曜日にもう横になるのを諦め4時に起きて、アルミのレジャーマットを窓一面に貼った。それでも日が漏れてくるので、北海道では冬用の災害用のアルミやホットカーペットの下に敷くアルミがあるので、それらをすべて出動させ、テープで窓に何重も貼った。これが効いた。全く光が入らないし、音も静かになった。しかも、不思議なことに保温シートなのに全く暑くない。温度を反射させてしまうのだろうか?

アルミ箔の効果でこの2日ほどはリラックスできている。

昨夜は、いつものように絶不眠だがリラックスはできた。肩は相変わらずMAXで痛い。朝は、強いめまいがしたが原因はわからない。この2日間よく働いたいので、疲れたのかもしれない。

金曜からキッチンのリファームをやっていたが昨日夜にやっと終わった。システムキッチンが水色だったのだが、つや消しの黒にしたかったので、自分で塗ってしまった。まあまあ、よくできた。これから一部を業者、その他を自分でやって、もっと理想のキッチンに変えていこうと思う。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)