断薬155日目 ニンニク?

絶不眠に加えて肩がとても痛い。リラックスも全くできず、1時から朝まではっきりした意識がずっとあった。こういう時はとてもつらい。

この2〜3日、同じような日が続いているが、もしかするとニンニクではないかと思う。僕はニンニクが大の苦手で生では殆ど食べない。調理するときもすりおろしニンニクを微量使うだけだで殆ど使うことがない。しかし、この2〜3日、韓国系の料理に挑戦し、ニンニクを調理に使った。以前のように胃腸はやられはしなかったが、もしかするとそれが原因でリラックスできないのかもしれない。

常用時は、ニンニクで胃腸をやられてしまい全くリラックスできなかった。しかし、今は美味しく食べられるし、胃腸をやられることはない。ただ、この2〜3日のプチハイは最近ない。これは何かの刺激物を食べた時に起こる症状と似ている。カフェインは日中飲むには全く問題ないが、濃いコーヒーを就寝直前などに飲むとやはりハイになる。その感じと非常に似ている。

脳が疲れているのをはっきりと感じる。今日は、胃腸に優しいものを夕食作ろうと思う。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)