断薬182日目 60分眠れた

昨夜は眠れたと実感があった😲 朝、鏡を見ると顔にシワが少ない。肩もバキバキいうが痛くはない。少し眠っただけで、こんなにも違うのか…..。

この2週間調子が悪く、昨日は最悪で4時に早退した。しかし、体調が悪いのに負けたくないので、家の周りを4周走しり、カイロに7ヶ月ぶりに行ってマッサージを受けた。走った後に若干足が痛かったが、異常なし。カイロは先生に事情を話し、軽めにやってもらったが軽減はしなかった。しかし、以前のように悪くもならなかった。

就寝は24時。就寝時、全く眠気が生じない。気がつくと目が開いた。ああ、眠れないと思ったが少し時間が経ったような気がしたので、ああ、また朝になったんだなあと思って時計を見ると1時45分だった。時間と感覚がよくわからなくなった。おそらく、0:30を回った辺りでいつの間にか入眠したのだと思う。こういう感覚は初めてだ。いや、以前、時間が長く感じたことが何度かあったが、あれはやはり眠れていたのかもしれない。残念ながら昨夜はそれ以降はずっと意識があり朝になった。しかし、眠れたと自覚できたのは大きい。就寝中気づいたが、肩はバキバキだが、痛みが若干軽減している。カイロが効いたのか?

昨日がいつもと違うことというと:

  1. 多めに走った
  2. カイロに行った
  3. メラトニンを6mg摂取した
  4. 雑炊を食べた

そう言えば、口内炎も引いている。昨夜はほぼ1年ぶりに雑炊を作った。常用時は、1週間ずっと雑炊を食べているようなことがよくあった。便秘で雑炊しか食べられなかったのだ。味覚異常で雑炊さえ食べられないこともあったほどだ。最近、そんなことは全く起きない。昨夜は、胃腸が重たく、口内炎が気になったので雑炊を食べた。しかし、照り焼きチキンも5つ食べたのが、常用時とは違うが😅。

胃に負担をかけなかったのが良かったのかもしれない。

脈拍数は、67、60で若干上昇している。

プッシュ通知を

断薬182日目 60分眠れた” への2件のフィードバック

  1. shinさんこんにちは

    眠れたと言う実感があるだけでだいぶ違うんじゃないでしょうか、よかったですね。
    娘の幼稚園であった文化祭に妻と参加しましたが、娘に日ごろの感謝状としてもらった表彰状はリアルにも私の髪の色、すなわち白髪を表現していて、他の親御さんの絵とは違うという、良い言い方ですとグレーヘアーとなっていました。私は若いですが不眠に成り出した頃よりやはり白髪は顕著に増えました。体調面を写す鏡とも言われていますしそうなのかもしれません。
    北海道札幌にお住まいとのことですが、私は昨年の8月に小幌駅という秘境に行って来まして、
    清掃がてらに観音三拝と釣りをして来ました。
    北海道は広大で食もおいしく宿もすばらしいところがいっぱいありますよね。
    何はともあれ、眠れたということで安心しました。確実に回復していますね。では

    1. 岡部さん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      まだ、3日に1日くらいの割合で30分程度の睡眠ですからあまり喜べませんが、前月より今月の方が回復しているのは確かで、睡眠薬なしでは過去10年間で初めてです。これからも皆さんの道標になるよう回復に努めていきたいと思います。

      子供はちゃんと見てますねえ(^^)
      サムスンのスマホみたいに補正してくれないからなあ。髪は染めればいいし、落ちた筋力はジム行って鍛え直せばいいですよ。

      重要なのは今の状態を作っている元を断つことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)