断薬後205日目 ドリームエイドで2時間眠れた

ドリームエイドを100mg服用し2時間程度眠れたので、今日はかなり調子が良い。やはり睡眠は効く。だから、睡眠薬に皆溺れてしまうのだろう。

昨夜は23時に就寝、ドリームエイドを常用量服用したが3時間くらい入眠にはかかった。眠れないのかと少し心配だったが、その後も覚醒せず、そのまま2時間程度眠れたようだ。気づいたのは朝の4時前後だった。脈拍数は69、54だった。

ドリームエイドを服用すると、やはり就寝後に身体の筋肉の急激な弛緩がわかる。顎の筋肉が弛緩し、よだれが出そうになる。こういった感覚が普段は全くないのだ。

明日は、2ヶ月振りに精神科に行ってくる。湿布と、ベルゾラム、抗ヒスタミン薬を30日分処方して貰う予定だ。1週間に1日でも眠れる日があるとかなり身体が楽になる。脳が回復するまで、なんとか気力と体力を維持しなければならない。薬に頼りたくはないが、仕方がない。7ヶ月間、ほぼ絶不眠などやはり普通には考えられない。睡眠をとって調子が良い朝を迎えると、こんな状態でよく生きているものだと改めて思う。

最近、札幌は酷暑だ。朝から28度くらいあり、昼は33〜35度くらいある。そのため、運動不足になっている。昨日は、思い切って夜に3キロ程走った。その後は調子が良かった。今日も夕方にジョギングをしようと思っている。

プッシュ通知を

断薬後205日目 ドリームエイドで2時間眠れた” への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    shinさんもベルゾラムを服用していたんですね。
    僕も服用していますが利く薬です。この薬を服用しても今まで絶不眠だったのでしょうか?
    耐性の構築が早いジフェンヒドラミンは抜けるのも早いので間隔を開けると効果が出やすいとも言われています。花粉症の季節にお世話になりますが確かに眠くなります。

    1. 岡部さん、こんにちは。

      >shinさんもベルゾラムを服用していたんですね。

      していませんよ。今はドリームエイド以外は何も服用していません。

      今日、精神科に行って、ベルソラム及び抗ヒスタミン薬を処方してもらう予定ですが。

      以前はベルソラムを試したことがありますが、全く効果はありませんでした。

      >耐性の構築が早いジフェンヒドラミンは抜けるのも早いので間隔を開けると効果が出やすいとも言われています。

      なるほど、そうですか。
      僕は1週間に1度だけ使おうと思っています。おそらく、1週間に2日1時間程度眠れれば、まだ身体は持ちそうですから、
      少しベンゾ以外の助けを借りようと思います。

      他の方と違って、私の不眠症は桁違いに酷いのでこのままでは身体が持たないと決断しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)