断薬後231日目 絶不眠

昨夜はベルソムラを10mg服用し、1時に就寝、そのまま絶不眠だがリラックスはできた。ベルソムラを服用しても何も感じなくなった。めまいもしないし、変な感覚もない。こんなに早く耐性ができてしまうとは。耐性ができるということは、離脱もでてくるかもしれない。恐ろしい。脈拍数は69、59で高くなってきた。アロチノールを飲まないとやはり71〜73まで上がる。まだまだ、安静脈拍数が高すぎる。これは3月から全く変わっていない。

ベルソムラは効果は実感できないが、リラックスはできるということは、また耐性ができてベルソムラを服用していて身体がバランスを取り出しているのかもしれない。今週は、金曜からパタヤにいくので少し我慢して服用しないようにしよう。

肩は相変わらずバキバキで、回すとミシミシという音も立てる。しかし、昨日から全く動かないなりにストレッチを始め、ゴムバンドで力を加えることにした。そのためか、肩周りが、きしむ音は尋常ではないが、痛みはいくらか軽減しているかもしれない。少しゴムバンドを使った筋力トレーニングを朝、夜と30回づつ続けたいと思う。

サプリメントをセントジョーンズワート、オメガ3を1週間程試しているが、何の変化もない。サプリメントも血中濃度の問題だから1週間もして効果のないものは、効果がないのだと思う。よく3ヶ月続けると効果を実感するというものがあるが、それは提供側の損益分岐点の話なのだろうと思う。頭髪のように今日から効果があっても、目に見えて発毛するまでに3ヶ月くらいかかるというのは納得がいくが、脳や神経に作用するものが3ヶ月経たないと効果がでないというのはどうも納得がいかない。繰り返しになるが、サプリメントは10種類以上試したが効果があったものは今のところない。単なる気休めでしか無い。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)