断薬後260日目 バレリアンで絶不眠

昨夜は、22時にバレリアンをスポイトに2杯服用した。結論から言うと、入眠が全くできず、プチハイになり、肩の周辺の硬直がひどくなった。バレリアンを服用したあと、1時間ほどすると脈拍数が62くらいまで下がった。バレリアンは脈拍数を下げるらしいが、なぜか体温は下がらない。室温が下がらず、ずっと25度あり、昨夜もクーラーをかけてが寝室の室温はリビングのクーラーではなかなか下がらない。だから、就寝してからも身体は熱かった。眠れなかったのはそれもあったかもしれない。肩にはずっと違和感があり、息が詰まるようだった。

起床後は、肩がバキバキで気分が悪い。食欲もない。

バレリアンは、初めて飲んだ時も感じたが、はやり少しハイになる。なぜだろうか?そして、半減期も長いようだ。一昨日の夜に初めて飲んだが、昨日の午前中や夕方に脈拍数は60台前半まで下がっている。私にしては、低い。バレリアンが日中でもある程度効いているのだろう。しかし、服用して就寝すると少しだがハイになる。脈拍は下がっても、体温し下がらない。これでは入眠できない。

今まで試したものでは、カモミールが一番効果があり、副作用がないかもしれない。

バレリアンの半減期は結構長そうで、服用してから24時間に渡って脈拍数を下げるらしい。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)