断薬後284日目 絶不眠

昨夜はゲストハウスで、23時にレポスミンを服用したが、ドミトリーに6人程泊まっており出入りが煩く、友人のいびきも煩くて結局一睡もできず😂。

でも比較的元気に朝7時から行動、釧路のせんちゃん食堂で朝食を食べ、その足で釧路湿原の達古武地区にトレッキング に行った。

天気が悪かったが釧路湿原の広大さに唖然とした。来年は釧路湿原に焦点を絞り、2〜3日のトレッキング 旅行を計画しよう。

やはり、札幌から8時間かけてきた甲斐があった。^_^

プッシュ通知を

断薬後284日目 絶不眠” への2件のフィードバック

  1. 明確に交感神経が興奮したとかは不明ですが、仮説としての判断です。

    経験則としてこんな日は眠れなかったなあという体感を判断基準としました。

    繁忙日はイライラしたという感じとか
    日曜日の夜は真面目故に月曜日の段取りを考え過ぎて不眠になるとか、そんな感じが自分なりの判断基準で、大まかでした。

    自分はデパスを減薬の当初から抗ヒスタミン剤のヒベルナとベーダーブロッカーのアロチノロールデパス減薬の盾に使ったので、参考になるかどうかです。

    ブラタモリの放送で見た釧路湿原は自分も是非行ってみたいです。
    旅行を満喫したください。

    デパスの離脱には本気で苦しんだので、お互いにベンゾがフリーになった事はラッキーですね。

    1. ケイさん、コメントありがとうございます。

      やはり、感覚的なものですか。

      私は、どういう日に眠れ、どういう日に眠れないのか、正直よくわかりません。
      睡眠薬も飲んでても眠れない日もあるし、やけに効く日もあります。

      はっきりしていることは、ベルソムラは殆ど効果がなくなってきているということです。
      ベルソムラを服用した後に感じる幽体離脱感もなくなったし、眠気も感じません。

      まだ、抗ヒスタミン剤の方は効いているみたいですが、効果は薄れてきています。
      ケイさんのように週に3回という方法にどう切り替えていくかが現在の課題です。

      まずは、週4回に挑戦してみるかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)