断薬後293日目 ちょっと眠れた 離脱緩和

昨夜は、「昨日何食べた」で紹介された鮭、卵ときゅうりの混ぜ寿司を作った。おいしすぎて2人分全部食べてしまった。😅 それから、部屋を片付け、洗濯をした。昼間3キロ走ったが、全然疲れていない。そろそろ、5キロに挑戦したほうがいいかもしれない。まあ、タラタラ走るのを覚えてしまったのかもしれない。それにしても、体は慣れてくるものだ。

昨夜は、ベルソラムを服用し24時に就寝、1時間くらいして記憶がなくなり3時半に1度起きたので2時間は眠れた。その後は、入眠できずに7時に起きた。脈拍数は、69、58と少し高めだが、最近、70は越してもそれ以上にはならない。69前後を前後して時が過ぎていくことが多い。アロチノールを飲まないでも、この程度で収まっているので、少しアロチノールを服用してみるとも良いかもしれない。

最近、Twitterで季節の変わり目で体調がすぐれないという内容をちょこちょこ見るが、僕は今年は全くそれがない。いつも今ころになると、朝に冷えてお腹を壊したりする。今年は、まだ下着も半袖にパンツだし、1枚しか着ていない。窓も開けっ放しで寝ている。季節の変わり目で体調の変化があるということもない。やはり、過去十数年、秋になると体調を崩していたのはベンゾの仕業だったのだろうか?

あと、最近、全く胃腸を壊すことがなくなった。断薬後は、便秘は解消したが、食べ過ぎると3日〜1週間食欲がなくなった。しかし、最近それもなくなり、いつでも食欲はある。便通も旅行の時以外は、全く問題ない。旅行の時は、友人も便通が悪くなるといっていたので、我慢せずに、酸化マグネシウムに頼ってもいいかもしれない。減薬時に世話になった酸化マグネシウム。もう捨ててしまったかなあ?

まだ、1週間目だがレポスミンとベルソラムを週4日で抑えた。やはり、一気に3日にはできなかった。あと、2週間程このペースを続け、服用日を3日に減らしてみよう。アロチノールを併用し、脈拍数を抑えて眠りやすい状態を作るのもよいかもしれない。最近、眠れなくても横になっている時は、そこそこリラックスできるようになった。

水曜日からバンコクに行く。脇の下を1日2時間、4日間マッサージしてもらう。あとは、公園で1日2回ジョギングして、映画でも見てブラブラする。バンセンというバンコクから1時間くらいのビーチタウンも行ってみるか。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)