不眠症ビタミン E400

ビタミンE400は、強い抗酸化性作用があり、生体膜の機能を正常に保つことや、赤血球の溶血の防止、生殖を正常に保つことに関与している。

しかし、不眠症の回復には全く効果はない。少なくとも私の場合はそうだった。

藤川徳美さんのブログをまず拝読し、書籍を何冊か読み、感銘を受けて、不眠症に効果があるとされる4〜6種類のビタミンやサプリメントを3ヶ月間程試していたことがある。

しかし、全く何の効果もなかった。私の場合、睡眠の状態や離脱症状の状態が回復する時は、必ず、まずは脈拍数に現れる。しかし、この期間、安静脈拍数は高止まりしており、低下することはなかった。

藤川徳美さんは、現代の精神医療に疑問を呈し、診察をしながら患者に経済的にも、身体的にも負担の小さい治療方法を開発しようとしている立派な医師に違いないと今でも思っている。

しかし、私の不眠症には藤川さんが提案していたいくつかのサプリメントやビタミンの組み合わせは全く効果がなかった。

3ヶ月後、B400を摂取するのを止めたが、その後も変化は何もなかった。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)