断薬後340日目 2時間眠れた

昨夜は24時にしばらく眠れなかったが、おそらく3時ごろから2時間ほど眠れた。昨夜は、睡眠改善薬などは一切飲んでいない。しかし、最近1週間ほど便秘気味だったので、便秘薬を飲んだが効かなかったので、酸化マグネシウムを追加して飲んだ。結果、まだ便秘気味なのだが、それは良かったのか何故か眠れた。

肩の痛みもすっかり取れている。気分も良く食欲もある。どうして眠れたのか未だにわからない。就寝時に、眠気を感じていたわけではない。とても平和な気持ちになり、安らかだったのは確かだ。ただ、いつどうやって眠りについたのかは全く覚えていない。睡眠と言うのはそんなもんなのかもしれない。

しかしなんで、今頃になって便秘なってるんだろう。しばらく飲んでいた睡眠改善薬の離脱なんだろうか?それとも何か精神的なストレスで便秘になっているのだろうか?思いだしてもいつごろから便秘乗ってるのかよくわからない。ただこの3日4しかしなんで、今頃になって便秘になっているんだろう。しばらく飲んでいた睡眠改善薬の離脱なんだろうか?それとも何か精神的なストレスで便秘になっているのだろうか?思いだしてもいつ頃から便秘になってるのかよくわからない。ただこの3〜4日よく考えてみると朝便通がなかった。こんなのはベンゾの断薬が終わってからは経験したことがないのではないだろうか。

今日はこれから登別に行ってくる。天気はあまり良くないが、精一杯楽しもう。


プッシュ通知を

断薬後340日目 2時間眠れた” への4件のフィードバック

  1. shinさん、こんにちは!
    とりあえず眠れたようで良かったですね。

    不眠症じゃない人でも眠る時は自分の意思では眠れないと思いますよ。
    無意識のうちに眠るものだと思います。
    なのでどのように、いつ眠れたとかわからないと思います。
    かくいう私も眠れたのか眠れなかったのかよくわからない事が殆どですが。。。

    1. たけさん、こんにちは^_^

      ありがとうございます。
      少しづつですが良くなっている実感がありますので、今後も回復に励みたいと思います。

  2. 眠れたのか眠れてないのかよくわからない時は、だいたいは眠れていますよ(浅いですが)。
    あと、夜中に突然「全然俺眠れてないじゃないか!」とハッとした時も、その直前は眠れていることが多いです。

    登別いいですね。私も1回は行ってみたい

    1. 西岡さん、はじめまして。

      ご指摘ありがとうございます。
      僕もそんな気がします。

      本当に全く眠れない時は、ハイになって横にもなっていられませんよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)