断薬後353日目 リラックス

昨夜は23時に就寝し、5時に起床。リラックスできたけど、一睡もできなかった。どうも風邪をひいたらしい。寒気がする。肩も痛く、頭が重たい。何となく体が火照っている。喉も痛い。

朝8時のバスで、コラートに行く。パタヤから300キロ位で時間は6時間位だ。SMKバスというバスを予約した。ナコンエアなど、人気バスはもう年末年始は満杯だそうだ。




なんでこのバスが予約できたかと言うと、シートを見れば一目瞭然だ。すごい年期が入ってる。しかし将来は意外に清潔で、臭いもしない。バスの乗客は、皆フレンドリーで、目が合うとニコリと笑ってくれる。イーサンはど田舎だがバンコクにはない優しさがある。

今日から帰省ラッシュだと脅されたが、今のところ全く混んでない。ガラガラだ。いつから、渋滞が始まるのだろうか?

コラートは、5年ぶりか。バス旅行は体力的にきつく、不眠症が悪化してからは全くしなかったが、久しぶりに挑戦した。大したことではないのだが、これでまた一つ関門を超えた感じがする。

昨日もハイになり、身体が熱っぽく、こりゃダメだと思ったが、半日で復活した。今日も風邪気味だがなんとか、もっている。コラートまで6時間の旅、そこからピーマイ遺跡に移動する。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)