断薬後354日目 絶不眠

昨夜は24時に就寝し、7時に起床。またも絶不眠だった。疲れ切っていたが、風邪で頭は痛いし、熱っぽく、宿泊したホテルの環境が悪すぎて眠れなかった。

タイに来てからほぼ絶不眠でパタヤ最終日でダウン、昨日はパタヤからコラートまで長距離バスを8時から19時まで9時間、じっとして、トイレもいかず、飲まず食わずで、車内は18度でガタガタと体を震わせながら長旅を耐えた。おかげですっかりと風邪を引いてしまい、体調を壊した。

 

コラートからは、ピーマイという遺跡都市に宿泊することにした。ピーマイは、チェンマイとカオサンを足して割ったようなバックパッカーの拠点だ。まあ、色々あって全然遺跡は見れず、そこからランプラドゥというタイシルクの産地に移動した。

なにかタンブンという、徳を積む仏教の行為があるのだが、その祭があるということで、街中が爆音でカラオケをやっている。こんな調子です朝の7時から煩く、なりやむのが朝の3時頃だ。だから、不眠症とは関係なく一睡もしていない。

しかし、流石に身体に旅の疲れが蓄積し、横になると一瞬首のあたりがギクッとし、入眠できそうだった。

異次元の辛さとニンニクで、口内炎が口中にできていて痛い。タイに来てからずっと便秘でやたら胃腸の調子も悪い。

早くバンコクに帰りたくなって来た😂 いや、札幌に帰り丸亀のうどんを食べ、空港の温泉に入りたい😙 

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)