断薬後359日目 機内絶不眠

昨夜は、4時のフライトで札幌に着くのが12時という、50代にとってはかなり過酷なフライトだが、どうせ眠らないので、こういう時だけは楽だ。

流石に少し疲れていたので、うとうとはしたが安定しての絶不眠。肩が猛烈に痛い。しかし、リラックスはできた。体は正直なもので、脈拍数は72、62に下がった。コラートで汚いモーテルを転々としていた時が77と最高で、そこからバンコクに戻ると、どんどん脈拍数は低下していった。このぶんだと、札幌に戻り落ち着けば、脈拍数は60台に落ち着くかもしれない。

プッシュ通知を

断薬後359日目 機内絶不眠” への7件のフィードバック

  1. 今日初めてページ見ました。
    私は睡眠薬と向精神薬、抗精神薬を飲まなくなってから、ぐっすりと眠れるようになりました。
    それまでは、8カ月間、信じてもらえないかもしれませんが、薬を飲んでも一睡もできなかったです。薬を飲めば飲むほど眠れないし、量を増やされました。
    不眠は必ず治ります。がんばってください。

    1. 匿名さん、あけましておめでとうございます。

      コメントありがとうございます。8カ月間というの非常に長いですね。私の知る限り、国内では8ヶ月も絶不眠が続く方は私以外には知りません。かなり重度の方でも、ほとんどの場合3ヶ月位で少しずつ入眠できるようになります。
      しかしコメントをいただき、非常に勇気づけられました。今年こそ自然に入眠できるように頑張ろうと思います。これからも応援お願いいたします。

    2. 横からスミマセン。
      1年前に無知だった為、眠剤を一気断薬しました。そこから地獄の始まりでした。絶不眠が続き、ほんの少しずつ途切れ途切れ2.3時間眠れるようにはなりました。未だ4時間未満です。今は何時間位寝れてますか?

      1. 匿名さん、おはようございます。

        断薬後1年目で基本毎日0ですよ。
        体に疲れが溜まって、耐えられrなくなるとレポスミンを使って1〜2時間眠っていますが、1週間に1回程度です。
        殆ど毎日絶不眠です。ブログで記録しているとおりですよ。

        匿名さんは日常生活はどうされていますか?

        1. すみません。先に投稿された匿名さんへの質問でした。8ヶ月からの回復が知りたくて。紛らわしく申し訳ありませんでした。

    1. ノックさん、あけましておめでとうございます。
      コメントありがとうございます。断薬をして不眠を撃退した方からメッセージいただくと、本当に勇気づけられます。これからも応援お願いいたします。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)