断薬後414日目 3時間睡眠

今週は、なんと5日連続で自然入眠できた!おそらく、3時間程度だが、朝は気分良く、肩の痛みもほとんどない。食欲もあり、便通も良い。かなり、調子が良い^_^。

昨夜は24時に就寝し、5時に起床した。就寝後すぐ入眠できたが、何度か起きたので実質3時間程度眠れた。

しかし、長かった。特に、一番辛かったのは離脱の激症期だが、常用期に睡眠時間が日に日に短くなり、体調が悪化していく、あの追い詰められた数年間は精神的にも本当に辛かった。当時は、不眠症のネット上の相談相手もなく、自分が薬で不眠症になっていることも全く知らなかった。自分だけが世界でも珍しく酷い不眠症で、他にこんな人はいないのだと信じ込んで絶望していた。まあ、絶不眠の酷さに関しては、ワールドクラスだったのは確かだが….。

こんな日が今年中に来るとは、夢にも思わなかった。今週になってから、絶不眠はたったの1日だ。

もう春が近い。まだ、2月で気温はマイナス4度だが太陽は、完全に春の生命力を感じる。完治までもう一息だ。

今日は、コロナ感染の流行で、ガラガラなので温泉にでもいこう。最近、外国人が多くて行けなかった豊平峡温泉に行こう。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)