断薬後422日目 肩が切れそうで絶不眠

昨夜は23時に就寝したが肩と首が硬直し、リラックスできず、全く一睡もできず、うとうともしなかった。起床は、8時で肩が切れそうに痛い。起きた後に、水を浴びたがよくならない。

これで、月曜から連続5日間絶不眠だ。また、以前の絶不眠状態に戻ってしまったのか?それとも、よりもどしなのだろうか?

プッシュ通知を

断薬後422日目 肩が切れそうで絶不眠” への2件のフィードバック

  1. お久しぶりりコメントします
    自分の場合ですが、長距離の運転は、不眠になります。

    これは、自分が健常時の若い頃から実感していました。長距離運転が交感神経を興奮させるのかなあ?唯の経験からです。

    今は小旅行は自分は運転しません。

    入浴は自宅で、休日は1日に二回ゆっくりと湯船に浸かります
    旅行は、専ら、新幹線か妻の運転です。

    デパス断薬をして16カ月経過しました。
    自分は足の筋肉が激減するというのが、現在も回復していません。
    歩行に力が入らず、老人並みの歩行速度です

    それ以外、激鬱、ソワソワ、計り知れない不安感、動機、手の震え、ほてり、冷え、便秘、唾液出ない、ドライアイ、後鼻漏、食欲不振の体重激減、抜け毛(毛が生えて来た)その他様々な不調、と不眠はほぼゼロに回復しました

    何回も揺り戻しを経験しながらも、歩行以外は殆ど回復しました。

    揺り戻しの度に一旦は落ち込み、何回か経験しました。

    子供の頃から経験した事が無かった、今は結構、酷いアトピー皮膚炎になりました。背中の湿疹は痒くて痒くて(笑)

    デパスの離脱の最後っ屁だと思って、致し方なくステロイド軟膏で対処しています。

    痒さなんて、デパスの体験してきた離脱症状に比べたら何て事ないさです

    実感は確実に断薬後は亀の歩みの如くに、回復しているのは間違いないかなあと、、

    しんさん、必ず回復しますよ

    1. ケイさん、ありがとう😊

      本当にこういう体験を語って頂けると、勇気が湧いてきます。

      確かに、絶不眠で1週間全く眠れなかった割には、以前よりは全然元気で、先ほどジョギングをしてきました。食欲も落ちてないです。

      しかし、1週間ほど自然入眠ができ、次の1週間全く眠れないと、やはり焦りますよね。私は、デパスをだんやくして、ほほケイさんと同じ14ヶ月になりますが、まだ、不眠と肩は3割くらいしか治ってない感じです。しかし、アカシジアの体験に比べれば、大したことないです。何もせずに、音楽を聴いて、くつろいでいられることがどんなに尊いのか、今、回復途中でも噛み締めています。

      夏に向けて、回復を信じます^_^

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)