断薬後499日目 絶不眠だが変化

昨夜は、23時に就寝したが、結果的には全く眠れず8時に起床、絶不眠だった。しかーし…。変化はあった。

23時に少し疲れを感じる。そして、横になるとかなりめまいを感じる。頭を横にしたりすると軽いめまいを感じるのだ。この手の感覚は、睡眠薬を飲むとよく感じるのだが、今は何も服用していない。そして、就寝後も何度も眠れそうになり、ビクッとして起きてしまうのを朝まで繰り返したが意識はしっかりあり、目も頻繁に開けていた。朝起きると、身体の疲れは取れているし、肩も痛くないのだ。この感覚は、この2〜3日続いている。

脈拍数を見ると67、52と最低値がかなり低い。また、安静脈拍数の67は昨日より1だが低いのだ。昨夜はアロチノールを服用していない。アロチノールを服用しないと、1日に1〜2づつ心拍数が上昇し、70〜71くらいでトップアウトするのが常だった。しかし、今回は68で一旦トップアウトした。そして、最低脈拍数は52とかなり低い。これは、今までに一度もないことだ。

また、絶不眠でも肩の痛みが取れているのも珍しい。特に痛い左肩の痛みもかなり軽減した。今は、4/10くらいの辛さレベルに減じている。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)