断薬後514日目 3時間睡眠

昨日は、24時に就寝するも3時まで眠れず、リビングにしばらく座っていた。その後、リポスミンを1錠服用し、1時間ほどで入眠できたと思う。結局、3時間眠った。3時間だが十分すっきりした。

プッシュ通知を

断薬後514日目 3時間睡眠” への6件のフィードバック

  1. shinさん、こんにちは!
    回復の道のりは厳しいですが、少しずつ前に進んでいますね。

    私もまだ離脱症状は残っていますよ。不安定な睡眠、耳鳴りとか。
    身体、特に肩・背中の痛みはずーっと抱えていましたが、最近になってやっと、あれ??なくなってるーホントにーっ??って感じになってきました。
    shinさんも軽くなってきてるみたいですね。
    しばらく掛かるでしょうが、きっとラクになる時がきますよ。
    そうしたら睡眠も改善するはずですよね。
    頑張ってほしいなーと思います。

    私の場合、医師の指示で3年前にデパスを一気断薬、その1年後からメイラックスを4ヶ月減薬し完全断薬しています。
    メイラックスも一気断薬みたいなものですね。
    今更どうこう考えはしませんが、やはり減薬に2〜3年必要だったのでしょうね。
    その頃は知識も無いし、医師の言葉を疑うなど考えられませんでしたから。

    話変わりますが、shinさんのお仕事はもう通常モードなのですか?
    私の仕事は現場視察ができないと始まらないので、まだまだしばらく厳しそうです。
    まあ今の時期をも楽しんで、やっていきたいなーと思っています。

    1. ゆうさん、こんにちは^_^。

      減薬は大変ですよね。
      私は長期の絶不眠に耐えられないと思い、減薬を6ヶ月で済ませましたが、たぶん、離脱が酷いのはゆうさんがおっしゃるように、減薬期間が短かったからだと思います。おそらく、1〜2年はかけるべきだったんでしょう。

      仕事ですが、うちは2月からリモートワークになり、私ともう一人以外は全員リモートになっています。また、現状で仕事が回りそうなので今月からは、コロナに関係なく在宅ワークになり、オフィスもおそらく減床すると思います。

      私は、過去2年間殆ど会社に行ってるだけだったので、黒字化していない事業の責任を取らされ30%近い役員賞与を減額されました。だから、今年はかなり生活が大変なんですが、不思議になんの不安もなく、やってやろうじゃないかと仕事に対するモチベーションも上がっています。

      ゆうさんのおっしゃる通り、離脱は軽減し、精神面はかなり安定してきました。睡眠もあと、一歩だと思います^_^。

  2. 初めまして。
    今日 絶不眠でした。苦しいです。辛いです。
    高齢であり血圧が高いので高血圧の薬服用していて、
    昨年の10月中頃に何回も途中覚醒するのでかかりつけ医に
    相談たところロゼレム錠そしてパキシル錠を処方された。
    何気なく飲んでいて 今度は入眠障害が発生し苦しくなった。
    (入眠障害は今まではあまり無かったと思う)
    かかりつけ医以外の病院を回り漢方薬やルネスタ錠やベルソムラ錠を処方された
    その頃薬害についての情報をネットで知り、断薬。(ルネスタ錠は服用しなかった。)
    服用期間は一ヶ月に満たない。
    回復して睡眠のこと頭から離れていたがコロナの頃から睡眠障害が始まり
    そして程度も悪くなった。
    思いが次々と湧いて努力するが入眠できず絶不眠。
    苦しいです。
    今後も 貴ブログ拝見させて頂きます。宜しくお願い致します。

    1. KSさん、こんにちは^_^

      まず、希望を捨てないでください。

      色々処方薬についてかかれていますが、医師が出す薬は全て、不眠を悪化させますから、そんなものは飲まないほうがいいです。

      また、文章を読むとかなりネガティブになってらっしゃいますが、それも睡眠薬の離脱です。うつ状態は、断薬後半年くらいは続きます。

      また、私は血圧のことは詳しくないので、参考程度に聞いて欲しいのですが、降圧剤は離脱があり血圧を上げます。私の友人は、運動療法と減薬を長い時間かけておこない血圧が下がりました。

      私も離脱で高かった脈拍数を下げるために一時、アロチノールを飲んでいましたが、やはり最初は脈拍数が下がり、じきに上がってきたので、減薬をしました。

      医者が出す常用薬は殆ど症状を中長期で悪化させると思ったほうが賢明です。

KS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)