なんでもない幸せ

味平といういつも行っている定食屋に、サンダル引っ掛けて歩いて行ってきた。気温は23度、とても気持ち良い。

変な気だなあ。でも、久しぶりの暖かい空気と日光が嬉しそうだ。僕も歩いていて、なんとなく嬉しい。風もなく、空気も緩い。何か、切なくなるほど、このひと時が愛おしい。

肩の力が抜けている。リラックスして、何も考えず、味平で何を頼むかだけ考える。

僕は過去3年間、本当に生き地獄のような時間を何度も過ごした。不眠など、生き地獄ではない。信じられないかもしれないが1ヶ月や2ヶ月、一睡もできなくても大して苦しくない。いや、1年でも私は大丈夫だった。しかし、離脱による多機能不全と精神衰弱は、地獄そのものだ。癌の末期症状のような状態になり、死ぬことしか考えなくなる。

私は、まだ、絶不眠だし、肩の硬直も治らない。しかし、こうして味平に行き、オバさんに冗談を言いながら、夏の特別メニュー 冷しゃぶを美味しく頂ける。帰り際に、オバさんのお姉さんが作ったというマスクを買ったりする余裕もある。

つまらないことだが、こんなことが、とても幸せだ。こんな日が続いてくれれば、そのうち自然に眠れる日も来るだろう🙂。

プッシュ通知を

なんでもない幸せ” への2件のフィードバック

  1. しんさん、こちらには初めて書き込ませていただきます。まいるすです。お気持ち良く分かります。僕も絶不眠と極度の不調でただただ苦しく、誰にも頼れず、何も信じられず過ごしていた地獄のような日々が過ぎ去った時、暖かい日差しや、新緑、食事を楽しめる事に心から感謝し、もう何もいらないような幸せな気持ちになった事を思い出しました。そんな脱出のきっかけになったのは、しんさんのこのブログでした。どんなに不安や疑心暗鬼に苛まれても、信念とユーモアを持って、前に踏み込む事を教えていただきました。まだ、不眠症状は続いていらっしゃるようで心中お察ししますが、少しずつでも、体の不調が改善する事をお祈りしています。

    1. まいるすさん、こんにちは。

      まいるすさんは、不眠症を乗り越えたんですね。よかったです(^^)

      私のブログにはそういう方がたくさんいらっしゃいます。
      私はいつになったら回復するんでしょうね。もう嫌になっちゃいますねえ。(*´ω`*)

      これからも懲りずに頑張って回復につとめます。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)