断薬後515日目 2時間眠れる

昨夜は24時に就寝し、なかなか眠れずダラダラしていたが4時位で辺りが明るくなってきたら、知らない間に眠っていた。覚醒したのは7時半頃か?それから、横になっていると9時半になってしまった。

肩の硬直もそれ程痛くなく、起き抜けは気怠く気持ち良い。なんだか、身体に力が入らないが体調はまあむあだ。

体調に大きな変化があった。あれだけ抜けていた髪の毛が殆ど抜けなくなった。朝、ジャンプーをしても5本くらいしか抜けない。一時は、300本くらい抜け、手櫛を続けたら髪の毛が無くなるほど永遠に髪の毛が抜けていた。あれから3年だ。 髪の毛がだんだんと抜けなくはなったが、それでも20〜50本は毎日、朝に抜け落ちていたのが1年ほど続いたが、4月くらいから本格的に抜けなくなった。まだ、毛量は少ないが、毛のふとさも戻ってきた。これで、また離脱を1つ解消した。

最近、入眠には時間がかかるが週に2〜3日眠ることができるようになっている。睡眠時間はだいたい4時〜7時の間の1〜3時間程度だが私には十分だ。

プッシュ通知を

断薬後515日目 2時間眠れる” への12件のフィードバック

  1. かなり明るい光が見えてきましたね。❣️
    良かったですね❣️ゴールが見えてきたみたいですね。2時間でもすごい嬉しいですよね。
    私も30分でいいから寝たい..です。
    私は絶不眠今日で4日です。まだ始まったばかりです。絶不眠平均の日数やしんさんの体験話があまりにも壮絶すぎて頑張って真似できるかと不安です。
    私は前にも書いたとおりベルソムラ2週間ぐらいしか服用していないのにこんなにも早く離脱症状出て辛いです。体質なんでしょうね。もう飲むのをやめます。しんさんのブログに書いてありました
    絶不眠は慣れてくると言うのを信じて頑張ります。
    眠れなくても夜リラックスしてればまあいいやと開き直りがいいですよね。
    あと心拍数を下げる何か方法あれば教えて頂けますでしょうか?😅

    1. さちさん、こんばんは。

      コメントありがとうございます😊

      >あと心拍数を下げる何か方法あれば教えて頂けますでしょうか?😅

      これもいろいろ試しましたが、残念ながら、薬害の離脱の動悸を軽減する方法はありません。受け入れるしかないです。

      1. 早速
        お返事ありがとうございます。
        しんさんの
        肩の硬直もだんだんと良くなっていくと良いですね。

      2. ハルといいます。不眠から抑うつになりワイパックス、サインバルタ、ベルソムラ、ルネスタを服用。先生の指示なしで2日前から断薬。サインバルタだけ服用。勝手に断薬しない方がいいですかね?2日前は自力で4時間ぐらい寝れました。昨日は寝れずルネスタを夜中に飲みました。おとといはワイパックスとサインバルタを服用で2時半まで寝れ、昨日はサインバルタだけで寝れなかったです。

        1. ハルさん、こんにちは。

          不眠は苦しいですよね。

          睡眠薬を服用していた期間はどのくらいなのでしょうか? 服用している薬の種類より、期間の方が重要です。
          もし2週間であるなら、すぐに薬を止めたほうがいいです。しかし、1ヶ月以上服用しているなら、離脱と反跳不眠を
          避けるために長い時間をかけて減薬をしたほうがいいでしょう。

          また、鬱に関してですが、本人にはわからないと思いますが不眠は関係ありません。本人は、後から出ないとわからないですがね。
          私も当時はわからなかったのですが、うつ状態の正体は睡眠薬や抗うつ剤の離脱です。

          医師に相談しても無駄です。離脱にも、減薬にも全く知識がなく、知識はあっても減薬の方法は99%知りません。
          中には1/4づつ減薬しましょうなどと平気で言うアホな医者もいるというか、そういう医者しかいません。

          薬害不眠症は、残念ながら医師や医療をいくら頼っても、回復することはありません。

          ハルさんが自分で調べ、自分で決断し、自分で試行錯誤する以外、薬害不眠症を回復させる方法はないのです。

          1. おはようございます。ルネスタだけは約1か月服用です。途中何回か服用なしで寝た時もあります。ワイパックス2日抜いたら少しソワソワしました。昨日は薬全て服用して寝ました。離脱症状が怖いです。

          2. おはようございます。

            1か月程度ならそれほど心配する必要はないと思いますよ。
            しかも、今は断薬した日でも眠れてる日もあり、離脱も出てないんですよね?もし、そうなら心配しすぎだと思います。

          3. 仕事がかわって四月から新しい会社で、いろいろと考えて不安になりパニックに。不眠症になりそこから憂鬱になり、心療内科にいったのが悪かったのか。不安抑うつ状態と診断されました。仕事中も不安がよぎり、心が落ち注がず、じっとしてる時が駄目でした。身体を動かしてる時はいいですが。今は身体が震えることもなくなりました。薬のせいか頭がぼ〜として車の運転ができなく今は休職してます。

          4. なるほど。
            それは、精神的なものですね。

            私は、不眠症について、いろいろ調べ、ハンズオン的にですが、ある程度理解しているつもりです。
            ただ、精神疾患由来の不眠症は、詳しくありません。

            精神疾患由来の場合、不眠が精神疾患から来ているものであり、私の患うGABA由来の不眠症とは
            全く別物だからです。

            おそらく、ハルさんは精神疾患系の不眠の方に相談したほうがより良いアドバイスを貰えると思いますよ。

          5. >ブログのほうでありがとうございました。3月で前の会社辞め、4月から新しい会社へかわりました。いろいろと不安でかなり収入も減りそうで福利厚生もなくかなりダウンもあり、仕事もできるかできないかということで夜中に何回も目が
            >覚め身体が震えたりしてました。パニック障害みたいな。今は震えとかは収まりました。1ヶ月ちょっと仕事しながら体調は悪く、日々悪くなっていくような感じでした。我慢できなくなり心療内科に診察してもらおうと考えました。診察にい>って薬もらってからかはわかりませんが頭がぼ〜としてフラつく感じになり車の運転も危うくなり休職。フラつきがなおらず2週間以上です。朝起きていい時は車の運転もできそうな時もあります。やっぱり薬でしょうか?

            なるほど。

            フラつきは薬の副作用じゃないでしょうか。

            薬を飲んだり止めたり、変えたりすと、副作用と離脱、服用間離脱が一気にくるので、目まぐるしく症状が変わり、身体が対応できなくなります。また、精神的にもどんどん悪化していきます。

            まず、気を落ち着けしっかり地に足を付けましょう。それから、ノートなどに、自分がどうしたいのか?、それをするには、どうすればいいのか?、そして、どういうスケジュールでやるのかの計画を
            立てて、実行する。それだけです。

            前伝でも言いましたが、私は精神疾患についてはよくわかりません。ただ、減薬や断薬の方法は知っています。ハルさんが本当に回復したいなら、まず自分と同じような原因で回復した人をモデル
            にして、回復の方法を洗い出し、その方法とスケジュールを具体化することが一番重要です。そこまで行けば、僕も何かコメントさせていただけそうな気がします。(^^)

    2. ハルといいます。ベルソムラを12日服用です。10から20になりました。今2日断薬しました。昨日は眠れず、一昨日は2時ぐらいまで寝れました。夕食後にワイパックス、就寝前にサインバルタ、ベルソムラ、ルネスタ服用です。昨日はサンバルタだけ。なるべく薬は使いたくなく断薬。先生に叱られるでしょうね。離脱症状が怖くて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)