断薬後518日目 絶不眠再び

昨夜は、24時に就寝するも暑くて眠れず、結局朝まで一睡もできず。肩が硬直し、食欲もなく、気分も重たい。昨日の天国から一気にまた地獄に堕ちた心境だ。ただ、水のシャワーを長めに浴び、目を覚まして、少し復活した。

脈拍数は、69、56と安静脈拍数は高いが最低脈拍数は低い。やはり以前よりは状態は良くなっている。

身体に鉛が入っているように重い。

プッシュ通知を

断薬後518日目 絶不眠再び” への7件のフィードバック

  1. 先日は私のコメントに丁寧な
    回答を頂き有難うございました。
    shin様の一日も早いご回復をお祈りしています。

  2. 20年前ぐらいから産後をきっかけに鬱病になりハルシオンとかデパス、レンドルミン、ルネスタ、ベルソムラなど飲んできました。shin様のように飲まないとぜつ不眠です。でも飲むのは眠る時だけ一錠でなるべく飲まないように毎日は飲んでいませんでした。今迄一錠だけだったのでこの5月の中頃からいっぺんに薬0にしました。やはり絶不眠がつっいています。私みたいな飲み方でも脱離状態になるのでしょうか?薬を飲まないで頑張っていると自分と戦っているような気持ちになります

    1. ゆうさん、こんにちは(^^)

      いつも書き込みいたただいているゆうさんとは、別の方でしょうか?

      >私みたいな飲み方でも脱離状態になるのでしょうか?

      どういう意味でしょうか?
      現在、反跳性不眠になられているようですが、それ以外の離脱という意味でしょうか?
      もし、現在、離脱症状がでていないなら発症しない可能性もありますが、それは本人しかわかりません。

      反跳性不眠も離脱の一種ですが、もしそのこと自体についての質問でしたら、離脱は既に発症していますね。
      頻度を下げても、断薬しなければ脳への障害は続きます。例えば、月に一度程度であれば問題ないかもしれませんが、
      ある程度習慣化した時点で脳への障害は回復しないでしょう。

      私はうつ病には詳しくないのですが、うつ病と診断され、うつに無理やりさせられたことはあります。その時の経験からいいますと、
      精神科医のうつの診断というのは本当に適当で、しかも無責任です。私の場合、100%医師の処方していた睡眠薬と抗うつ剤が
      原因だったと確信しています。その証拠に、断薬を終えると不安や精神不安は全くと言っていいほど解消されたからです。

      ゆうさんも、うつ病に関して思い当たる節はありませんか?その前に、何か精神安定剤、睡眠薬など精神科で処方された薬を服用して
      いたのではないでしょうか?

      もし、本当に精神疾患から不眠症になったのであれば、本当に申し訳ないのですが正直私にはわかりません。
      なぜなら、精神疾患による不眠はセロトニン由来の不眠であり、ベンゾの薬害からくる不眠症はGABA由来の不眠であり、これらは全く別物だからです。

      質問のご回答になっているかどうか心配ですが、もしわからないことあれば、知っている範囲でお答えしますので、また気軽に声をおかけください。

  3. コメントの回答ありがとうございました。私はどのタイプの不眠症か模索中です。でも女性は出産妊娠更年期と身体の変化でホルモン関係もありますし一番最初は妊娠中は10月10日ハイな感じで絶対不眠でした。出産後今までにない体調変化起き上がれない程の怠さと寝汗食欲不振それまでは睡眠薬飲んだことはありませんでした。総合病院の内科受診、答診と血液検査異常なしで産後うつと診断精神科に回されドグマチールを2〜3週間飲みました。それから内科や婦人科などでデパスを飲むようになり10年以上前から絶対不眠になり運動サプリメントその他色々しても毎日眠れませんでした。何しても眠れないってことはギャバ不眠でしょうか?人に相談しても人間眠くなったら眠れるとか多少は眠っているとか信じてもらえませんが苦しくつらいことです。今は薬0です。やっぱり眠れませんがいつも飲まないと眠れないので脱離かどうかわかりません。1年以上前から便がかたかったり今はありませんがデパス飲んでた時少し指が震える時がありました。shin様のおっしゃるように薬は毒なので飲まないように意思を強く持ちます。私と同じような人もいて頑張ろうと思いました。このプログのコメントは初めてです。精神科のドクターは産後うつにかかる人は精神疾患が高いといわれ私は違うと思いますが双極性鬱だと言われました。2日前からCBDを飲みましたが眠れませんがあくびが何回か出ました。長い文ですみませんでした。shin様の回復をお祈りしています。

    1. ゆうさん、コメントありがとうございます。

      正直、ゆうさんがなぜ眠れないのかはわかりません。また、医師に聞いても100%(^^)わかりませんよ。それは、自分で調査し、当てをつけ、決断し、何らかの実行に移すしかないのです。

      ゆうさんは、自分だけがと思っていらっしゃるようですが、私もそうでした。しかし、同じような方は世界中にたくさんいます。そして、そこから回復した多くの方が自分で調べ、自分で決断し、自分で行動して回復しています。また、我々睡眠薬依存者は、それこそ自分達に1番足りないものだと、私は思っています。

  4. コメントありがとうございます。いつも厳しいお言葉ありがとうございます。私の中で自分だけと悲観したことはございません。薬害にしても精神疾患から来たとしても寝ぬれぬ苦しみはみんな同じだと思うからです。ただ何年間も絶対不眠でも薬づけにならないようには努力していっぱい色んなことを調べたりあらゆることに行動を起こしてきました。これからも自分でできる限り努力していきます。ではお元気でshinさんも頑張ってください。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)