断薬後521日目 1時間睡眠

昨夜は23時半に就寝。1時間くらいで容易に入眠できた。やった!と思ったのもつかの間だった。朝日を避けるために大窓に張ったレジャーマットが爆音とともに落ちてきた(*´ω`*) まあ、多分大した音ではないのだろうが、入眠できたばかりの脳の反応は凄まじい。びっくりして飛び起き、覚醒してしまった。時刻を確かめると、2時だった。なんだ、まだ1時間も眠っていないではないか。このまま朝まで眠れないなあと思いながら、横になって朝を待った。やはり眠れず、9時半に起きた。

最近、朝起きても食欲がなく、便通が悪い。面倒で野菜を食べなくなったからなのか。それとも身体の調子が悪いのかはよくわからない。脈拍数は69、56でまあまあ。

起きて、どんよりした部屋で朝食食べるより、外に出かけたほうが良いと思いむさしの森コーヒーに来た。カップルや夫婦が多く、にぎわいを戻している。なんだか、嬉しい。40中盤の女性がオーダーを取りに来た。どこかで見たことがある。あれ、3年くらい前のどん底だった時に、よく行ってたパンケーキ屋のウェートレスだった人ではないだろうか?優しそうな目や品のある所作をなんとなく覚えている。あれから3年が過ぎてしまったのかあ〜。あの頃は不審者100%だったなあ。女性もなんとなく、僕に気づいたようだ。Macbookで仕事をしているので、「あれ、この人仕事してるんだ?」みたいな顔をしながら(*´ω`*)、あっと会釈をしていった。なんか嬉しかった。

今週は、3日くらい自然入眠できた。睡眠時間は、また 1〜2時間だがこれが習慣化すれば、次の段階に行けるだろう。さて、今日は休日。また、ジョギングでもしてくるか!

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)