断薬後525日目 2時間 しかし、最悪

昨夜は、24時に就寝、明け方3時くらいから2時間くらいうとうとしたが、起きると、最悪だった。気持ち悪い。目も回っている。

そういえば、最近、就寝時に軽いめまいを感じ、少し眠れるようになった。しかし、便秘になってからそれを感じなくなっていた。昨夜は、軽いめまいを感じた。そこまではいいのだが、肩も痛いし、起き抜けの気持ち悪さといったらとてつもない。

運悪く、最近、トイレも壊れ、シャワーもお湯の出が悪い。水回りの調子が悪いと、気分も優れない。マンションを購入して21年になるので、色々なところが故障してくる。まあ、20年以上使っていれば電気系統や水回りは壊れても仕方ないのかもしれない。

しかし、気分がすこぶる悪い。食欲も全くない。また、肩はそれほど痛みはなかったが、ボキボキ感は強い。なんか、吐き気がする。どうしたんだろう😂

プッシュ通知を

断薬後525日目 2時間 しかし、最悪” への6件のフィードバック

  1. 20年ぐらい飲んでた薬5月末に辞めました。相変わらず絶不眠が続いています。でも月曜日の午前中少しウトウト今日の水曜日も少しウトウト外の工事の音が夢になって出てくるぐらい現実と夢の中が一緒でした。本当は1錠飲んでた薬でも1年ぐらいかけて断薬するみたいですがルネスタ削って飲むのは苦いでしょうね。レンドルミンも飲んでた時ありましたがルネスタより効き目はありました。あまり眠れないようならまた薬もらって少しづつ減らしてた方が良いんでしょうか?でもしばらく薬0にしてたので寝る時の不安な気持ちが前より楽になってきたように思います。昨夜はYakultにギャバ入りのトマトジュース割でのみました。🥤

    1. 29さん、こんばんは。

      断薬して離脱がそれほどないなら、絶不眠が続いても再服用しない方が良いと思いますよ。
      ただ、再服用して少しでも眠りを確保した方が良いし、QOLがどうのうと言う人もいます。
      私は、常用離脱と底打ちの地獄を味わったので、睡眠薬は絶対断薬するべきだという立場ですが、
      それは29さんがご自分で判断し、方針を決めるべきだと思います。

      何度も言って申し訳ありませんが、自分で決める一歩からが睡眠薬からの依存を断ち切る第一歩です。(^^)

  2. shin様こんばんわ。そうですね。絶不眠ですけど薬は辞めます。昨夜は12時に床に着きちょっと起きてたのかウトウトしてたのか分からず時計を見たら1時30分それからずっと眠れず蚊が飛んできたので3時ぐらいまで起きていました。とうとう6時までねむれませんでした。6月5日からCBD飲み始めました。リラックスが出来て少しウトウト出来る感じです。hsinさんお料理上手ですね。オクラとか長芋みたいに粘っこい物も良いですね。私は納豆が好きなので入れたりします。薬は飲まないようにしてますがタケダのビオスリーは粉の方は三ヶ月の赤ちゃんから飲めて酪酸菌も入ってて効き目バッチシです。🙆‍♀️

    1. 29さん

      色々情報ありがとうございます。

      CBDでうとうとできるレベルなら、すぐによくなりますよ。安心してください。

      また、CBDでうとうとできるなら、ベンゾや向精神薬は絶対飲まないほうがよいですよ。
      サプリメントなどを使って、だましだまし回復を目指してくださいね。(^^)

  3. shin様
    20年の長い絶不眠そうすぐ良くはなりませんよ。20年間の間色々なことを試しましたCBDほどでは無理です。砂浴砂浜に7時間ぐらい入った事これが一番大変でしたよでも全く絶睡眠てした。睡眠前CBD飲んでから便が毎日出るようになっています。発芽玄米、Yakult色々してますが、20年間の間一錠しか飲んでないし薬には溺れなかったので、ひどい脱離状態にはなっていないようです。髪の毛は今は抜けなくなりました。薬の副作用だけでなく睡眠不足だと髪の毛抜けるみたいですね。私も根性で自分流で断薬していつか眠れるようになりたいです。shin様も皆様も頑張ってくださいね💪

    1. ありがとうございます。
      薬害不眠症に効果のあるものは、残念ながらないと思います。

      一緒に頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)