断薬後535日目 完全絶不眠

全く眠れない。しかも、ハイになっている。頭も身体も疲れ切っている。気分も悪く、肩も痛く、食欲もない。最悪だ。

もう5日間、ブログも書いてなかった。仕事が忙しすぎて、書く暇が無かったのだ。毎日、朝8時から夜の9時くらいまで毎日働いた。土日も働いていた。これがもう3週間になる。しかし、仕事で全く成果がでない。こんなに働くのは、たぶん7〜8年ぶりだ。身体がクタクタで、疲れが取れない。しかし、全く眠れないので今週は、リポスミンを半錠にして4日間飲んでしまった。そのおかげで、なんとか2時間くらいは眠れていた。

今回の土曜日は休めそうなので、、薬は飲まなかったすると全く眠れない。 一晩中ハイになり、肩が硬直し、もう最悪だ。

断薬後1年半が経つ。それでも、まだ絶不眠状態が毎日続いている。これが僕の薬害不眠症の実態だ。


プッシュ通知を

断薬後535日目 完全絶不眠” への6件のフィードバック

  1. shinさん、こんにちは!
    お仕事とはいえ、心身ともに過度な疲れがあると離脱の身体には厳しいですよね。それでも出来てしまうのが凄いところですね。
    お休みゆっくりできていれば良いのですが。

    辛い日々が続いてるようですが、また前のように次の段階に行ける時が必ずやって来ると思います。身体を労わりながら、その時を静かに待ちましょう。
    くれぐれも無理をなさいませんように。

    1. ゆうさん

      このブログはたくさんゆうさんが来られていますので、どのゆうさんか見当がつかないことがあるんですが、
      今回は以前から来ていただいているゆうさんだとわかりました(^^)

      ゆうさん、やさしい声をかけていただいてありがとうございます。

      私の不眠症は、やはり相当ひどいようすね。Lineのコニュニティでも絶不眠に苦しむ人はいても1ヶ月も経てば
      眠れるようになっています。私は、この分だと少なくとも4〜5年はかかりそうです。

      今日は、リポスミンを半錠飲んだので4時間ほど眠れました。すっきりしました。

      ゆうさんは、もう不眠のほうは大分よくなりましたか?

  2. 最近の睡眠ですが、中途覚醒しながらも7時間程度眠れるようになりましたよ。早朝覚醒や眠りの浅い日もありますが、以前を思えば贅沢は言えませんよね。

    shinさん、回復にまだ数年かかったとしても様々な事がこれまでのように必ず軽くなってきますから、挫けないで下さいね。全てそのしくみを分かっているのに、回復のスピードが上がらない悔しさ?は痛い程分かりますよ。強度は違えど、同じ苦しみを知るものにしかその気持ちは理解できないと思います。

    重い感じになってしまいましたが、何とか自分の脳をだましながら明るい気持ちで頑張りましょう!お仕事の無理は禁物ですよー。

    次回のコメントからは、ゆうを漢字にしてみますね。優ですね。また、よろしくお願いします!

    1. 優さん、コメントありがとうございます。

      >shinさん、回復にまだ数年かかったとしても様々な事がこれまでのように必ず軽くなってきますから、挫けないで下さいね。

      本当にありがとうございます。励みになります。

      >全てそのしくみを分かっているのに、回復のスピードが上がらない悔しさ?は痛い程分かりますよ。強度は違えど、同じ苦しみを知るものにしかその気持ちは理解できないと思います。

      本当にそうですよね。しかも、この病気は医師にも、看護師にも、薬剤師に言ってもわかってもらえない。わかりたくないのかもしれませんが。
      だいたい、私のところに今まで精神科の看護師さんが2名相談されてきています。この病の闇の深さに考えさせられます。

      >重い感じになってしまいましたが、何とか自分の脳をだましながら明るい気持ちで頑張りましょう!お仕事の無理は禁物ですよー。

      ありがとうございます。
      そうですよね。気をつけて、緩急つけるようやっていきます。

      しかし、コロナはいつまで続くんでしょうかねえ。また、中国観光客を何もなかったように向かい入れるんでしょうか。
      私は中国人に何の偏見も、恨みもないですが、ベンゾで空白の何年間があったので、このような何も楽しみの無いような
      期間がこれからも繰り返されるようだと、なんだか人生の楽しい時間がどんどん少なくなってしまうような気がして残念で
      ならないです。

      優さんは、コロナ禍でも楽しめていますか?

  3. コロナ余波は色々大変ですが、自粛中は仕事の締め切りが無いので気分的にはラクでした!
    解除後の生活もあまり変わり無くじょじょにという感じですが、落ち着いたら旅行とか行きたいですね。今は日常のささやかな事を楽しむしかないかな。
    休んでる間はLive映像や映画をたくさん見ましたよ。

    睡眠のためにランニングは毎日欠かさずでしたが、自粛期間になぜかイヤになってやめてしまいました。でもあまり変化は無かったのでこれからは程々にしようかと。

    わんちゃん可愛いですね。
    羨ましいです(^^)
    身体が辛いなかでも、shinさんは何だか楽しみを見つけて偉いなーといつも思います。
    睡眠がもう少し、いやもっと回復したら最高ですね。頑張りましょう!

    1. 優さん

      旅行行きたいですよね。
      札幌は今年は、寒くて、雨ばかりで、精神的にも辛いです。

      早く、夏らしくなって、また登別をぶらぶらしたいなあ。
      今週、無理して行ってしまおうかなあ(^^)

      旅行でもしたら、聞かせてくださいね。これからもよろしくおねがいします。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)