断薬後539日目 リポスミンで2時間睡眠

昨夜は、24時就寝。リポスミンを服用したので、すぐに入眠できたが2時半に覚醒、そのまま8時まで横になっていた。なにか、えらく疲れる。脈拍は、69、55でまあまあ低い。

今日は、23度と札幌は朝から暑い。

プッシュ通知を

断薬後539日目 リポスミンで2時間睡眠” への7件のフィードバック

  1. こんにちは。しんさん。
    さちです。

    2.3時間睡眠が多くて羨ましいです。
    明るい兆しですね。ワンちゃんもすごくかわいい💕です。
    私は今かなり辛くて吐き気がすごくてあまり食べられなくて鬱にならないか恐いです。😢

    失礼を承知でお願いしたいのですが
    一度だけお電話でお話しできませんでしょうか?
    毎日どんどん吐き気が酷くなってきて辛くて辛くて死を想像するように…睡眠薬の恐ろしい離脱症状は知っているから飲みたくないし、でも毎日うなるように布団の中で泣いてます。
    どのように乗り越えて(食事や吐き気な時)
    いけばいいのか吐き気薬は何を使えばとか?
    このような場でお電話なんてかなりルール違反で申し訳ないです。😢
    が、誰にも相談する機関もなくて孤独を感じます。薬物治療病院やダルクや精神保険センターやらとか相談するとみな同じ答え(今は睡眠薬飲んでたください)と言います。😢
    本当に失礼無礼で申し訳ございません。
    一度だけ
    なんとかお願いできませんでしょうか?

    さちの携帯番号

    1. さちさん、コメントありがとうございます。

      私の3年前の離脱の底打ちのときの状態ですね。
      とてもお辛いでしょうね。 

      わかりました。私で良ければ、お話伺いますよ。

      連絡手段ですが、Lineでよろしいでしょうか? メールアドレスをご入力頂ければ、そこにLineのQRコードをお送りしますので、
      PCに転送し、それで友達追加をしてください。私のLineはLineIDでの友達追加ができませんのでご了承ください。

      もし、QRコードでの友達追加ができない場合は、LineIDを送って頂ければ、こちらで友達登録を致します。

      1. さちさん、こんにちは。

        ご連絡、まだ頂いていませんが、大丈夫でしょうか?

        私は、3年前、同じような経験をしています。
        当時は、自分の症状が睡眠薬から来ているとは全く理解していなく、離脱という言葉も知りませんでした。
        しかし、あの時、同じ経験をしている人と直接話せたら、どれくらい気持ちが楽だっただろうと思います。

        だから、遠慮せずにメールください。
        正直、話しても、離脱も不眠も回復はしません。むしろこれからが辛いと思います。
        しかし、自分の状況を理解してもらうだけで、かなり気持ちが楽になり、回復しようという前向きな気持になるはずです。

        頑張って! それでは、Lineで話しましょう!

  2. shin様

    エチゾラム20錠で絶不眠10週目のひでです。
    毎日拝見させていただいてます。
    shinさんはリポスミンの耐性がまだついていないのですね。私は連用していないのですが4回目以降は眠気だけで入眠できなくなりました。少し間を開けて服薬してみましたが眠れず、副作用で3時間以上口がカラカラに乾いてしまい死ぬかと思いました。
    shinさんと比較してみても、私は耐性がつきやすいのでしょうか??

    1. ひでさん、こんにちは。

      >エチゾラム20錠で絶不眠10週目のひでです。
      >毎日拝見させていただいてます。
      >shinさんはリポスミンの耐性がまだついていないのですね。私は連用していないのですが4回目以降は眠気だけで入眠できなくなりました。少し間を開けて服薬してみましたが眠れず、副作用で3時間以上口がカラカラに乾いてしまい死>ぬかと思いました。
      shinさんと比較してみても、私

      リポスミンはすぐに耐性が付きますよ。
      私も耐性はついています。だから、完全に眠ることはできませんがうっすら眠れたか、眠れないかの境目みたいな感じを味わえる程度です。
      私にはそれでも大事な睡眠なのです。

      リポスミンは2週間程度で耐性がすぐにつきます。それは、おそらく、誰でも一緒ですよ。

  3. 今、デパスが無くなり強制的に1か月近くの断薬中です。デパスのみで最高一日3ミリを20年取り続けていました。去年は断薬で震えと焦燥感で救急に行ったのですが、今回は震えは無く、焦燥感と戦っています。今日、初めてブログを拝見して一筋の光明が見えました。感謝します。この1か月はキツかったです。最初の頃は絶望でした。不眠も辛いですが、音や声が大きく聞こえるなど、不安で一杯です。どうにか自分を保てる様に頑張っています。

    1. マヤさん、はじめまして(^^)

      デパスは悪魔の薬ですよね😅
      いや、わかります。絶不眠など、あの離脱の感覚に比べたら、正直なんでもないです。

      私は、当時、離脱も断薬も知らなかったので本当に絶望していましたが、断薬さえすれば回復するとわかっていたら
      あれほど苦しまなかったと思います。

      デパスは、最低でも3ヶ月くらいは離脱が続きます。その後も、服用量や期間、個体差で私のように2年経っても、
      離脱も絶不眠も続く人もいます。しかし、症状は確実によくなりますよ。絶不眠は辛いですが、絶不眠が辛いとか言ってる
      人は、おそらく離脱が殆ど出ていない人だと思います。離脱は、薬を止めれば必ず軽減、解消します。頑張って耐えてください。

      正直、離脱を軽減する方法はありません。ただ、耐えるだけです。しかし、希望を持って、同胞や先輩の意見をよく聞き、生きる
      希望を持つことが一番大切だと思います。

      マヤさん、がんばって!

ひで へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)