断薬後542日目 絶不眠

昨夜は2時に就寝したが全く眠れず朝を迎えた。肩が若干痛い。まあ、体調はそれほど悪くないので良しとしよう。

しかし、いつになったらコロナは収束するのだろうか。アメリカなどは、この分だと2、3年はかかりそうだ。日本も東京がガンだ。東京は、かけ声ばかりで有効な対策を全く取らなかった。エロ関係がホットスポットだというのは、3月からわかっていたのに、歌舞伎町もガールズバーも野放しで、あれでは感染者が減るのかと思っていたら、やはり感染者がまた傾向的に増えている。

こんなことを繰り返しているうちに、タイの航空会社が2つ倒産し、札幌への直行便がなくなってしまった。これでタイからの北海道への観光客は、激減確定で、僕もタイに以前のように気楽に行け無くなった。

日本の政治も本当にしっかりしてもらいたい。東南アジアは、既に正常化している国もある。まずは、コロナを終息させ、中国との付き合い方は観光客の受け入れも含め毅然とした態度で進めて欲しい。短い人生、こんな時間を1年も2年も過ごすのはまっぴら御免だ。

プッシュ通知を

断薬後542日目 絶不眠” への2件のフィードバック

  1. 恐ろしく可愛いですね!!! :)この子達は今Shin様のお家ですか???どうぞ、お元気で!

    1. 僕の家ではないですよ。

      コロナが治ったら、会いに行きたいですね(^^)。
      その日を楽しみにしてます。

きど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)