断薬後554日目 リポスミン1/4で眠れた?

昨夜は、24時に就寝、リポスミンを1/4服用した。この分量で眠れたためしがないが、うとうとはできた。おそらく、明け方に1時間くらいは眠れたのではないか。

この分量で入眠できるのか。それなら、何も服用しなくても眠れそうなものだが、なんで入眠できないのだろうか。肩も痛くないし、まあまあ食欲もある。

7時に起床し、食事をとって、久しぶりに出社した。やはり、会社に来ると気分が変わる。自宅でのしごとは、気楽だし、好きなものを作って食べたり、昼にジョギングできたりすので嫌いではない。しかし、仕事とプライベートの区別が全くつかなくなる。月曜日から水曜日までは、9時から仕事を始めて、だいたい11時くらいまでは働いていた。全然疲れが取れない。

しかし、良いこともあった。トイレが先週の日曜日に新しくなったせいか、便秘があっさり解消した。うそだろ?と思った。ずっと便秘だったのは、トイレの水が止まらないストレスだったのだろうか?そんなことで便秘になるのか?生活環境ってそんなに大切なのだろうか?トイレを替えてから、朝必ず便通があるし、多い時は1日2回ある。これは便秘と無縁で、どちらかというとお腹が弱かった以前の私だ。ただ、現在はお腹が弱いということはなく、以前より太ってしまったが。

私は以前から痩せ型で、便秘などはしたことがなかった。ベンゾで自律神経がめちゃくちゃになり、便秘を繰り返すようになった。しかし、そういえば以前は、りんごを食べただけですぐにお腹が緩くなったものだ。なんだか懐かしい感覚だ。最近は、リングを2つ食べても、全く何も起こらない。ベンゾは体質まで変えてしまうのだ。

プッシュ通知を

断薬後554日目 リポスミン1/4で眠れた?” への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ブログをみさせていただいてます。

    かなり前に質問させていただいたヨシピクミンと申します。

    しばらく自分の不眠が良い時期があり、1週間に1度、眠れない日があるかというところまで回復しました。

    今はここ3週間ほど、1日寝て、1日絶不眠と固定されてしまいました。

    どうやって夜過ごせばよいか?なんてかなり悩んでしまってます。

    シンさんは眠れなくても横になっている様ですが、イライラや不安はもうまったくないですか?

    再発した様ですごくイライラ、不安が以前にも増してあり、また、どうやって治したかなんて事も忘れてしまい参ってます。

    いつも困った時ばかり質問して申し訳ありません。

    よかったら気持ちの持ち様など、教えていただけたらありがたいです。

    よろしくお願いします。

    1. ヨシピクミンさん、こんにちは。

      >シンさんは眠れなくても横になっている様ですが、イライラや不安はもうまったくないですか?

      殆どないですね。
      ただ、絶不眠が1週間とか続くとハイになり、結構苦しいですが。
      まあ、それでも諦め、受け入れています。

      一度治って、また絶不眠になるのは、より戻しといゆよりはストレスや精神的なものではないでしょうか?
      その場合、おそらく私の方法では改善しないかもしれません。

      私も最近は、ストレスで眠れず、ハイになることがたまにあります。
      しかし、そういう時は、薬害不眠症から来る不眠とは感覚的に違いますので、ストレスを打ち負かすか、やり過ごすか
      して、まずはストレスの元を解決しています。

      1. さっそくの返信ありがとうございました。

        確かにストレスがたまっているかな?とも思います。

        以前の様に全く寝れていない訳ではないのでなんとかやり過ごしたいと思います。

        凹んだいたもので、この様なやりとりですがとても嬉しいく感じております。

        ありがとうございました。

        シンさんのご回復 願っております。

        名前はすいません。以前はあっきーだったかもです。

        1. ヨシピクミンさん

          ありがとうございます。
          また、遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)