断薬後628日目 絶不眠

昨夜はゲストハウスに泊まったが、ベッドが硬く一睡も出来なかった。ここでは一度も眠れた試しがない😅。

いつもは、外人8割のゲストハウスなのだが、今回は若者が多い。しかも、20代の女性が半分くらいいる。一人旅も十人くらいいるのではないか。女性が多いと、旅慣れてないので朝食なとが混み合って、落ち着かない。

やはり、ゲストハウスはこうでなくちゃね。ここも外人ばかりだったのに、今は外人は皆無だ。登別は最近、外人で栄えていた。その外人がこれだけ来ないと影響は大きいだろうなあ。

帰りに洞爺湖に寄って来たのだが、めちゃくちゃ混んでいて全く昼飯が食べれない。日本人は、僕も含めて観光の仕方が間違ってるよなあ。なんで、こんなにわざやざ混雑を作るんだろう。いつものいこいの湯はガラガラで最高!ここは、近所の年寄りの集会所になってて、以前はめちゃくちゃ混んでいたが、なんでこんなにすいてるんだろうか。座布団もなくなり、硬い床の上で寝そべることもできず、早く帰れという雰囲気はなんとなく感じる。地元民には受け入れられなくなったのかもしれない。今日は天気も良く、昨夜一睡もしてない割には気分もいい。ここでしばらく、ゆっくりして、ゆっくりと何か食べようかなあ^_^。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)