断薬後633日目 絶不眠

身体中かゆくて何もできない。昨夜も一睡も出来なかった。首の周り、二の腕、足、指までも湿疹だらけになり、今日は耳まで痒い。

昨日は皮膚科に行き、ステロイドとレスタミンを処方されたが、全く効かない。特に、レスタミンはリポスミンと成分が同じなのでかゆみどめと効果は全くなかった。

こんな時でも不眠はいつもと変わらないので自然治癒力はなかなか効かない。身体時が赤く、熱を持ち、かいい。こんな時、どうすればいいのか?

プッシュ通知を

断薬後633日目 絶不眠” への10件のフィードバック

  1. いつも拝見してます。つらそうですね。。思わずコメントしてみます。

    私は不眠症ではないのですが、薬毒などで、つい最近まで顔、全身に激しいかゆみがありました。
    対策として、効くかわかりませんが、やったことを列記しますね。ご参考になれば。。

    1. 温める 電子レンジでホットタオル。かなりアツメにしたものをビニールにつつみ、痒いところにあてる
    2. 塩水を飲む 天然塩で10%くらいに 1日2リットルくらい飲む
    3. とうもろこしのひげ茶をAmazonで買う。解毒によい
    4.キュウリを食べる 1日1本 果物バナナ、りんごなどもよい
    5. お風呂に入る場合、バスソルトやよもぎをいれて43度くらいに短時間入る
    6. 痒い時も、掻かないほうがよい。指などを強くつねったりして紛らわせる
    7. 着るものは、コットンやシルクのみがよい。化学繊維は痒み増すため。
    8.レモンやニンジンでスムージー作り毎日飲む
    9.Amazonでノニジュースを買って毎日飲む。かなりまずいですが、、クエン酸が多く、体内の消毒に良い

    痒みがでるのは、それ自体よいことだと思います。メンゲンなので。
    できれば薬を使わないほうがよいかもですが、おつらそうなので仕方ないですよね。
    とにかく毒素を流すイメージが良いかなと。

    1. レモンさん

      情報わざわざありがとうございます。感謝です😃

      毒素を出すイメージはいいですね。僕も薬は本当は使いたくないのですが、体全身が500匹くらいの蚊にさされた
      ような状態なので、薬をつけないと耐えられないのです。

      2L中の水に塩はどのくらい入れるのですか?まさか、10%の食塩水じゃないですよね?
      なぜ塩を入れると良いのですか?

      1. 再投稿@レモンです。体調が悪いなか、長文ですみません。

        ごめんなさい、誤植です。天然塩は1%(0.9%)です。点滴に使われる生理食塩水に準じます。

        塩といっても、ナトリウムだけの食塩でなく、沖縄ぬちまうす、や岩塩ような天然塩にしてください。

        理由は、
        毒素の排出、酸化還元作用です。魚が腐るのを防ぐのと同じ原理です。
        海水にはいると髪がベトベトになるのも、老廃物がでるから、です。

        薬のような毒素は、体内からうまく排出されないことが非常に多く、特に首は、ストレートネックが原因で、頭の毒素がなかなか体外にでない傾向があります。

        赤くなってる反応や、文章を拝見すると、左が辛そうですが、左の鎖骨下に、リンパの出口があるので、そちらに毒素が出やすいかも、です。
        また、体は調整しながら痒みをだすので、徐々に広がります。わたしはかお、くび、上半身、下半身、と見事に移動しました。

        私も勉強中の身なのですが、師匠にあたる人を東京でみつけ、施術をうけ、だいたい1ヶ所4か月くらいで良くなりました。

        ちなみにわたしはもっとひどい状態で、どの部位も全身真っ赤でしたが、師匠のもとで、筋膜リリースやカッピングをして、半年程度で良くなりました。

        繰り返しですが、赤みがでるのは良いことです。毒素が出てきてるので、かゆみがでたときは、他のことを考えたり、つねったり痛みを感じたり、かゆみからあたまをそらすとよいです。
        赤みは体が戦ってる証拠ですので。

        これからも覗きにきますので、少しでもお力になれれば。。。

        1. レモンさん

          なるほど、ありがとうございます。
          塩を買って来て飲んでみますね。私は、ビタミンCはやたら取っています。
          風邪の時にメガビタミンが効いたので、解毒療法として飲んでいます。

          手などの一箇所に固まってぶつぶつがでるのは、虫のせいなのかなあなどと考えがちですが、これはかくから刺激に反応して
          できるんでしょうかねえ?

          1. 度々お邪魔します。レモンです。
            塩は、食塩(ナトリウムだけ)は避けてくださいねー。絶対に天然塩(マグネシウム入り)でお願いします 笑

            数日分のブログとお写真を拝見しただけですし、私は医者でもない素人なのであくまで以下、完全な私見なので本当に参考まで、、ですがお伝えしておきます!

            ①数日前のお写真(足でしょうか?)の位置を見ると、毒素の出口のリンパ管の近く(ひざ裏)に赤みが出ている
            ②首など他の部位にも一気に、ではなく徐々に広がっている
            ことから、なんとなく虫さされ系の可能性はないような気がしてます。
            (もし長年お薬を塗っている・飲んでいる場合はさらに可能性が高いですが、)服用した薬等が毒素化して体内にたまるケースがあります(それが薬毒です)

            仮に薬毒の場合、手に出ているとすると、その場所が重要なのですが、
            ・IT系の仕事など、パソコンをよく使い、長時間勉強する
            ような方は、ストレートネックになりやすく、後頭部・首に疲労・毒素がたまります。そして首が悪いと、その影響が腕・手にもきます。

            私は手、さらに指の先までほぼ真っ赤になりました。首の5番~7番が悪いと出ます。(解剖学の本などを読んで一応確認してます)
            例:手の親指・人差し指の間のあたりが赤いと、首の5番とかが悪い等の相関があります。
            また、手首のあたりに詰まりがあると、手の毒素が流れませんので、手の赤みがなかなか引きません。首が悪い方は手首も悪い傾向にあります。(体が詰まりやすい)

            赤みはもちろん掻くことで出るのですが、そもそもとしては、そこに毒素があるから、戦っているわけですね。なのでなぜそこが赤くなるのかを考える必要があります。(他の箇所は赤くならなかったりするので
            また、別の観点として、
            ひじ裏、耳の下、胸の下、脇下あたりに大きなリンパ管があるので、そこから毒素が出ることにより、赤みが集中しやすいです。

            尚、サプリメントですが、いろいろ比較してみると、私は1日レモン1個をミキサーでジュースにして飲むと、非常に効果がありました。好き好きあると思いますが、私は果物・野菜をそのままとる派(笑)です。皮にミネラルが多いらしいです。

            あとなかなか寝れないということでお辛いと思いますが、横になるだけでも内臓は休まるので効果は十分あるそうです。

            またまた長文になってしまいました。。お邪魔しました!!

          2. レモンさん

            いろいろ情報ありがとうございます。
            塩分の過剰摂取は腎臓とかに悪そうですが、デトックスにはいいんですかねえ?
            とにかく、スーパーで沖縄天然塩を探してきますね。😅

  2. こんにちは。
    お辛い状態ですね。心配です。
    ステロイドは服薬ですか?ステロイドの副作用に不眠があるので、人によっては夜眠れなくなる方もいます。量にもよるようですが。私は大量に点滴した時、夜不眠になりました。
    一日も早く良くなりますように。お大事にしてください。

    1. くりさん、コメントありがとうございます。

      まず、ステロイドですが塗り薬は不眠には殆ど関係ないようです。
      というか、睡眠の方はいつものことなので、絶不眠が1週間や2週間続こうと全く問題ないです。

  3. shinさんこんにちは。
    少し前にゲストハウスに泊まっていらっしゃったようですが、そこでベットバグをもらってきてしまった可能性はないですか?
    どちらにしても、お体を大事になさってくださいね。
    ストレスは時差で身体に来るので、、、
    私は最近サプリのトリプトファンで眠れるようになってきました。
    まだ服用して5日目なので継続した結果は不明ですが、飲んだ後は数時間で確実に眠くなります。
    サプリはもうさんざん試されたようですが、1000円くらいで買えるのでもしまだ試されていないようでしたら試してみてください。

    1. insomさん、コメントありがとうございます。

      私も最初は虫だと思ったのですが、日中に指や顔にも出てきたので虫仮説はなくなりましたね。

      また、トリプトファンですが既に何度も試していますが私の場合、セロトニン系に異常がないので、トリプトファンなどを
      服用すると逆にハイになってしまい眠れなくなってしまうんです。トリプトファンだけではなく、セロトニン、メラトニン、
      よく覚えてませんがHPPT?だったかな、そういうセロトニン系のサプリメントもすべて持って3ヶ月以上試しています。
      おそらく、GABA受容体系の損傷には効かないのではない
      かと思います。

レモン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)