断薬後676日目 絶不眠

昨夜は、リポスミンを抜いたら全く眠れなくなった。就寝が1時で、起床は9時頃。

湿疹は殆ど治ったが、やはり夜中に腕が痒くなり少しかいてしてまうので、しばらくステロイドは塗っていこうと思う。

プッシュ通知を

断薬後676日目 絶不眠” への2件のフィードバック

  1. こんにちは、ルネス二ミリ減薬中で今は飲んでいませんが近くに心療内科ができたので行きましたらルネスタ減薬していることを伝えたらロゼレムを頂きました。でも全く効かなかっでベンゾ系は避けたいのでと言いましたら抗うつ剤のレスリン25ミリも眠くなるのでとそれを飲みましたが聴きませんでした。抗うつ剤もベンゾ系ではないですが。離脱症状はあるんですよね?。睡眠薬、安定剤と同じですか?私もshin様と同じ絶不眠です。夜寝なくても昼間も眠気はありません。チャットもなくなりましたね。shin管理人さんでしたね。

    1. さちさん、こんにちは。

      ロゼレムは比較的安全です。なぜなら効かないからです。

      精神科の処方する薬は、ベンゾであろうと、非ベンゾであろうと、脳に作用する薬は危険ですよ。
      もちろん、副作用も離脱もあります。

      また、個体差はあるでしょうがベンゾより、私の場合、安定剤の方が離脱は酷かったので、GABA系に作用するものであろうと、
      セロトニン系に作用するものであろうと、精神薬はすべて危険だと僕は思っています。

      チャットは、睡眠薬、精神安定剤相談所のような場になっているとの指摘がメンバーさんからあり、私もそう思いました。
      断薬目的の話題に何度か誘導しようとしましたが、断薬できない人達の傷の舐め合いのようになっているという指摘も頂き、
      閉鎖することにしました。

さち🌺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)