断薬後681日目 3時間睡眠

昨夜は1時に就寝したが、なかなか眠れず何度かトイレに起きた。しかし、3時過ぎから3時間程眠れた。最近は2〜3日はこんな調子だ。2週続けて土曜に1時間ほど、パーソナルトレーニングで軽い筋トレをやっているのだが、その疲れがまだ残っている。信じられない….。3年前までベンチプレスで50〜60kg上げていた。5年前は80kgを10回、3セットやっていた。この間は、ほとんどストレッチばかりで、最後にベンチプレスを10kgくらいだろうか、8回☓2セットやっただけだ。ところが、肩から、背中、上腕筋が痛いのだ。この数年、筋肉痛を感じたことは無い。ベンゾからの呪縛がとけ、少し痛みを感じるようになってきたのかもしれない。それは喜ぶべきことなのだが、こんなに痛みが続くとは…..。

また、だる重い疲れもとれない。以前は、登山をする次の日まで筋肉に乳酸がたまり、疲れが残っている感じがした。まさに、あの感じがトレーニングの後にずっと続いている。だから、夜になるとうっすらと眠たくなるのだが、これがやっぱり眠れない。ただ、1〜2時間、気を失い朝方に少し眠れるが、起きてもやっぱり疲れがとれていない。こんな感じを1週間くらい続けている。

1週間ほどブログをサボっていた。自分の感覚としては、1〜2日サボっただけだと思っていたのだが、友人から「どうしたのか?」と聞かれ、ブログを見たら知らない間に1週間程経っていた。

コロナ禍になってから月日が無駄に早くすぎていく。何もやる気がしない。虚しい。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)