パタヤに行きたい

いったいコロナはいつまで続くのか?もう気軽にパタヤのプールサイドでダラダラすることはできないのだろうか?パタヤは精神的には東京より近かったのに、今では宇宙に行くのとあまり差がないほど遠くなってしまった。どちらにせよ宇宙など行きたくないが。

とうとうコロナが世の中に知られるようになってから1年が経ってしまった。感染状況は落ち着くどころか、ますます悪化し、全く出口が見えない。多くの人が亡くなり、職を奪われ、不安と憂鬱な日々を送っている。どう考えても、この先1年や2年で元の世界が戻ってくるとは思えない。

もし、仮に元に戻ったとしてもまた中国からの観光客を普通に受け入れるのだろうから、また生きているうちにいつこの状態に戻るかわからない。そう考えると本当に憂鬱になる。

どうしてこんなことになってしまったんだろう。もう一度真剣に考え、中国とどう付き合っていくかを真剣に考えていったほうが良いと思う。人生の大事な時間を1年も2年も奪われ、人によっては家族の命や健康まで奪われた。コロナで何十万人の人が死ぬのだろう。いくら超大国だからといっても、先進国は一線を引くべきだと思う。

次にパタヤに行けるのはいつだろう?

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)