断薬後722日目 3時間

24時就寝。2時くらいから3時間ほど眠れたが、また上階の5時から始まる掃除をガタガタ音で起こされる。

脈拍数は、68、57と低い。食欲もある。髪の毛の抜けも完全に止まったが、薄くなりすぎて髪の毛が分けられない。そろそろ床屋に行って、超短髪にしてこようと思う。

自宅勤務で昼は、円山のビーガンレストランで食事をし、ビーガンのオバさんに「ビーガンにご興味がおありですか?」と聞かれたので、「普段は、肉も魚も食べます」と答え、それ以上会話が続かなかった😅。

仕事を22時までやって、その後はAmazonで映画を観た。

この映画は、メグ・ライアンが好きだったのと、舞台のシアトル、しかもトム・ハンクスが劇中で住んでいる湖のほとりに1ヶ月程住んでいたので、何度も観た。トム・ハンクスは、この映画でサタデーナイトライブでお尻を出して笑わせるようなコメディアンから正統派俳優に成り上がったのだ。ああ、懐かしい。

この頃のアメリカは、経済的には駄目だったが、良識と常識が今よりあったような気がする。ただ、当時からトランプはくだらない話題で、タブロイド紙のトップを飾っていたいが😅。

あの頃は、中国の驚異もコロナも無かった。米国の敵は、エコノミック・アニマルだけど、お人好しの日本だったことを考えると、平和な世の中だった。

映画を観ていると、アメリカの匂いがするような気がした。なんだろう。シナモンのような、マカデミアナッツのような少し甘い独特の匂いだ。僕はこの頃のアメリカが大好きだ。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)