断薬後728日目 絶不眠

昨夜は22時に就寝したが、全く眠れず7時に起床。身体が痛い。

最近、また絶不眠気味だ。一昨日も朝方まで眠れずリポスミンを半錠、久しぶりに服用し、やっと眠れたが、昨日は服用しなかった。やはり、服用すると肩の硬直が酷くなる。

身体が火照る。異常にほてる。朝起きると、雪が降っていた。このせいだろうか。私は、最近気づいたのだが外気が急激に下がると身体がほてるのだ。これは、防衛機能なのだろうか?しかし、このおかげで眠れないのだ。

体調は悪くない。朝、ラジオ体操を再開させ、シャワーを浴び、食事をして自宅勤務だ。Alexaにジャズを選曲してもらい、トランジスタラジオのような安っぽい音が心地よい。外は雪が降っている。

今年は、室温を20度にしている。昨年は24〜5度だったので、5度程低いのだが全然寒くない。やはり、身体が戻ってきているのだろう。

プッシュ通知を

断薬後728日目 絶不眠” への3件のフィードバック

  1. ベンゾ短期服用者としてTwitterをやっています物です。
    自分もここ二、三日、微熱感が襲っています。体の火照りといえばそうですね。同じか私も札幌住みなので、似たような感じで共感しました。

    また、自分は眠れるほうなのですが、ここ二、三日中途覚醒気味です。。交感神経活発感はないのですが、全体的に微熱感があるのが不思議です。免疫系が落ちてる?

    1. はいねさん、おはようございます。

      微熱感は、ベンゾの離脱で交感神経優位になっているからです。
      ただ、短期の場合は服用しなければすぐに回復しますので、それ程気にする必要はないですよ。

      1. 返信有りがとうございます。

        説明していませんでしたが、ワイパックス0.五ミリ一錠服用を三週間、依存に気付き二週間使って急減薬、断薬後1年3ヶ月が経ちますがさまざまな遷延性離脱が長引き、未だに社会復帰できていない状態です。ベンゾインフォジャパンさんやshinさんなど様々な方の情報を読みながら、回復を待つ状態です(一応かなり回復しつつあると感じています。当初はろくに眠れなかったのですが、最近の中途覚醒出現までは睡眠ぐっすりでした)

        最近は中途覚醒した日に必ず微熱感が出るので免疫系低下説と交感神経優位説の二つがあると思っていました。コメントありがとうございます。

        いつもブログ応援しています、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)