断薬後762日目 4日連続絶不眠

まさかの元旦から4日目連続絶不眠です。さすがに、肩が痛くて上がらなくなってきました。何が原因なのか全くわからず、身体が悲鳴をあげているので、今日は午前中休みました。

断薬してから2年経っても、絶不眠が4日も続く。やりきれないです。

プッシュ通知を

断薬後762日目 4日連続絶不眠” への7件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。
    私は断薬から一年半になりますが年明けからこれまでの回復が嘘みたいに寝付きが悪く、具合も悪いのでリポスミンに頼らざるを得ない感じです。
    肩背中の凝りも相変わらずですし、また揺り戻しの時期が来たのだと自分に言い聞かせています。

    1. 久原さん

      私はもう2年目ですが、やはり皆さん苦労されているんですね。
      僕はもう絶不眠5日目で肩の硬直がとてつもないです。
      新年そうそう、ちょっときつすぎますね。

      まあ、今年の札幌はとてつもなく寒いので、それが原因かもしれませんが。

      僕もリポスミン服用して眠る感覚を思い出そうかなあ。

  2. Shin様、凄い、凄すぎる!そこまで、眠剤に手が伸びない根性が凄いです!偉い!私の場合、一睡も出来ない1日か2日目にはギブアップして眠剤飲んでしまうのですが、例えば眠れなかった翌日や翌々日死にそうに眠くても眠れなくて疲労困憊して何も手につかなくなる事はないのでしょうか?よかったらお知らせ下さいませ!😀

    1. きどさん、お久しぶりです。

      根性とかではなく、服用した後の離脱がきついんですよ。
      きどさんは、おそらく、その離脱がないので、単に眠剤を罪悪感とか、健康によくないからという
      理由で服用しないようにしているのではないでしょうか?僕の場合、離脱が不眠よりもっと全然辛いのです。
      離脱は一度発症すると、よくなることはありません。睡眠薬を服用すればするほど、発症します。僕の場合、
      肩の硬直が一番きついですね。

      疲労困憊は以前はよくありましたが、現在はなれました。ただ、現在は既に絶不眠5日目で、身体的には
      結構きついですね。

      1. Shin様、ご丁寧なご返信どうも有難う御座います!とても。参考になります!此からもブログ発信頑張って下さい!!!😀

  3. こんにちは。以前メールさせてもらったものです。抗不安薬減薬で不眠になり一向に眠れません。眠くなりません。試しに初めて眠剤を飲んでみましたが眠れませんでした。
    手がピリピリして、耳がはち切れそうな感覚です。私も首がめちゃくちゃ痛くなり、腕も上がらなくて、なんだかだんだん息苦しくもなってきました。私の体はどうなってるのでしょうか、こんなことが現実にあり得るのかという感じなんですが、、本当にヤバいと思ってます(T_T)どう考えても抗不安薬減薬一日目から寝れなくなって、それから寝れなくて、あり得ない日々が続いてます。本当に恐ろしいです。

    1. たーさん

      断薬してからどのくらいの時間が経っているのかわからないので、頂いた文章だけではよくわかりませんが、
      向精神薬を断薬して3ヶ月や半年の間、離脱や反跳不眠が発症するのは普通のことですのであまり気にしない
      方がいいと思います。

      薬害不眠症を回復させるのに近道はありません。辛い時間と向き合うしか残念ながら治療の方法はないのです。

shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)