断薬後764日目 3時間すっきり

昨夜は久しぶりに2〜3時間ぐっすり眠れた(^o^)。本当に久しぶりです。

実は、1昨日ダンボールに詰め捨てようと思っていたリポスミンを半錠服用してしまいました。弱いなあ😂。

久しぶりに4日も連続で絶不眠を続け、肩の硬直が限界に来ていました。リポスミンの離脱で生じる軽い肩の硬直ではなく、肩に鉄板が入って筋肉や肩の皮膚を突き破ってくるような痛みが走る究極の硬直です。精神的にも、肉体的にもそれほど深刻な状態にはならなかったのですが、今の僕には耐えられませんでした。



1昨日はリポスミンを半錠服用しましたが、なかなか眠れず結局入眠できたのは6時くらいで起きたのは9時くらいでした。午前中は半休を取りました。しかし、かなり頭も身体もすっきりしました。

それで、睡眠のリズムがつかめたのか昨夜はすんなりと眠ることができました。就寝は2時頃で覚醒したのは6時頃でした。

絶不眠が3日以上続いた場合は、リポスミンを半錠服用して眠りのリズムを取戻すことを今回覚えました。

リポスミンでも離脱はあるので、なるべく服用したくない。しかし、絶不眠が続き、厳寒の札幌を体調を崩しながら過ごすのはきつすぎますね。無理せず、絶不眠が続くようならリポスミンのみは頓服で使おうと思いました。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)