断薬後894日目 3時間

リポスミンの力を借りずやっと眠れた。2日目である。

やっと、脈拍数も69に落ちた。ずっと70〜73と高止まりしていたが、やっとのことで闇から抜け出せた。リポスミンを服用せず脈拍数が60台になったのは、おそらく1ヶ月ぶりくらいだ。睡眠時間は2時〜5時くらいまでで3時間、7時半に起床し、今日は車検があるので車をスタンドに出しに行った。

今日は、1週間ぶりのパーソナルトレーニングがある。早く、1人で筋トレができるようになりたいが、まだ肩と首筋が硬直していて、残念ながら、そういう気にはなれない。

プッシュ通知を

断薬後894日目 3時間” への5件のフィードバック

  1. shinさん、はじめまして。お仕事しながらの断薬本当にすごいです。
    自分は2週間程前からベンゾ断薬始めました。後から離脱症状の事を知って、これはまずいかも…と思い、ずっと気になっていたCBDオイルを使うことにしました。結果、眠れていて本当に驚いています。目立った離脱症状も今は感じません。背中は硬いですが。
    自分は不眠が続くと明らかに体を壊すので(既に病気になりました)、あまりにもタフなshinさんのことが気になってしまいました。
    いつか冬の北海道行ってみたいです(^^)寒さに耐えられるかあやしいけど。

    1. ももさん、こんにちは!

      断薬してÇBDオイルで眠れるくらいなら離脱や絶不眠の心配はないと思いますよ。
      CBDオイルで眠れる人もいるみたいですね。どちらかというと不安で眠れない人に効くようで、GABA系の
      薬害にはあまり効果がないと僕自身は認識していました。実際、僕も試しましたが、向精神薬やセロトニン、
      メラトニンなどを摂取したときと同様、プチハイの状態になってしまいかえって眠れなくなりました。

      私は、タフなのではなくそれしか道がないだけです。絶不眠の夜を繰り返し、体調が絶不調になったことなど
      もう何年も経験しており、結局薬に頼りその都度悪化していくことを繰り返し、眠れないことを受け入れただけです。

      今日から急に札幌も春めいてきました。春が待ち遠しいですね。😃

  2. CBD、やはり合う合わないがあるんですね。個人的には期待してるんですが、現状は未解明なことや曖昧なことが多いです。それぞれの会社がそれぞれの製品を出していて、消費者としては本当に分かりにくい。きっと今は戦国時代で、これから新しい薬の歴史が始まる…といいなあ、と思っています。
    しばらくCBDの力を借りますが、やっぱり薬に頼らずとも自分が健康でいられる暮らし方を見つけたいですね。

    眠れないとこを受け入れる…いい言葉ですね。わたしが断薬を始めたのは「寝なくても横になれば疲れは多少取れる」という話を聞いて、じゃあ寝れなくても良いことにしようと思ったからです。これが思った以上に不安を消してくれた気がしています。

    shinさんがここ数日寝れているようで嬉しいです! 春は体がほぐれていく感じがしますね
    (*´ω`*)

    1. ももさん、こんばんは😃

      >CBD、やはり合う合わないがあるんですね。

      たぶん、合う合わないではなく、その人が眠れない原因が何かによると思います。
      精神疾患系から来る不眠症の場合、効果があるかもしれません。そういう場合は、試すのは有効だと思いますよ。
      CBDではなく、メラトニン、セロトニン、ナイアシンでも効果があるかもしれません。これらはすべてセロトニンや
      メラトンを増やし、精神安定をはかり睡眠導入させようとする方法ですが、これはGABA関連の不眠症にはかえって
      逆効果だと認識しています。

      >shinさんがここ数日寝れているようで嬉しいです! 春は体がほぐれていく感じがしますね
      (*´ω`*)

      ありがとうございます。もう1週間近く毎日眠れているので、そろそろ3時間以上続けて眠れるようにならないかな
      と期待しています😃

  3. メラトニンやセロトニンのこと、ありがとうございます。 ナイアシンのことは知りませんでした! サプリは奥の手にしようと思うので、とりあえず生活習慣気をつけます。早起きするとか散歩するとか、ふつうに素敵なことですね
    ╰(*´︶`*)╯♡

    >そろそろ…期待しています

    寝られるようになりますよ!これまでも改善してるのですよね? わたしは薬無しで寝るなんて完全に諦めてました。でも体は諦めてなかったようで、えらいなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)