断薬後925日目 3時間

昨夜は4時まで眠れず、リポスミンを半錠服用し3時間眠れた。リポスミンを連用してしまっているので、またどこかで断ち切らないと。

このブログにはいろいろな人が来ています。何が目的なんだかよくわからいんですが、悪態をついていく人がいますが、僕はそういうのには一切反応せず、自動フィルタリングされるか、そのまま手動でスパムにしてしまいますので、悪しからず。

経済的自由を勝ち取るために2019年5月から再挑戦した投資ですが、だんだん成果がでてきました。ざっくりと投資の成果を報告すると、年間のインカムゲインが税引で15万円程度、含み益は200万円を突破しました。昨年は7割をグロース銘柄で運用していましたが、現在は5:5でバリュー:グロースに一気に転換しました。これを春までは7:3にして、その後3.7に戻し、年末には半分以上はキャッシュに戻す予定です。今後は、ヘッジをしながら現物をホールドし、値上りと配当の両取りをうまく狙おうと思っています。

この1年間全くお金を使っていないので、収入は殆ど投資してしまっているので投資額自体も増えています。しかし、日経平均が急落しても以前のようにマイナスになることは無くなってきましたね。まあ、日経平均自体が2年前から50%上昇しているので、それに比べると全然パフォーマンス悪いんですが😅。それでも、毎年配当で15万円くらいは確保できそうだし、あまり調子に乗らないようにして、ぼちぼち資産を増やしていきたいと思います。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)