断薬後1004日目 2時間眠れた

最近、ほぼ毎日眠れるようになった。木曜日は絶不眠だったが昨夜は1時に就寝して、すぐに眠れ3時50分に目をさまし、そのまま9時まで横になっていた。眠れても2時間で起きてしまい、再入眠はほぼできないが少しはマシになってきました。

最近変えたこと。この効果が出たのかはかなり疑わしいけどメモ代わりに書いておく。

  1. ブランケットを超薄手のマイクロフリースに変えた
  2. Welchのグレープフルーツジュースを毎日飲んでいる
  3. 2時まで仕事していたのを止め、24時には仕事を止めている

こんなところかなあ。ただ、肩のバキバキは治らない。痛くはないが、音は前より酷くなった。ブランケットが殆ど保温効果がなく、若干肩が寒いからかもしれない。ただ、上記の中ではブランケットが一番効果が合ったような気がする。気温が上がり、さすがに札幌でも昼間は20℃くらいになる日が出てきた。しかし、眠っていて暑いと感じることがない。ブランケットを購入し開封した時、あまりの小ささに、これでセミダブルなのかと安物買いの銭失いみたいな感覚があったが、これが結果的にはよかったようだ。

今日は天気が良い。自転車を走らせ琴似のカフェでも行ってランチしてこよう。(^^)

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)