断薬後1018日目 よく眠れた

昨夜は2時に就寝し、4時ころ入眠。8時に起床した。よく眠れた。

行動規制でどこにも行く気がしない。こんなことでは、精神的にも、肉体的にも良いはずがないと思い、いつも同じとこなんですが、余市の温泉に行ってきました。

いつも昼食は、小樽の青塚食堂によって生きの良いホッケ定食とかを食べに行くんですが、今日は休業😂。

そこで、GoogleMapで評判の良さそうな銭函の餃子屋「餃子茶屋 あおぞら銭函3ちょうめ」さんをトライしました。2時半に行ったので、こんな広い店で客は僕だけだろうなあと思いながら入店すると、なんと若いお客さんでほぼいっぱいでした。なんなんだ、こんな田舎の古びれた店が….。

店内は、カップルや女子のグループで活気があり、店員さんも6〜7人で忙しく餃子を作ったり、注文をとったりして活気があります。店は大きな小民家の天井をくり抜いて、殆どそのままで使っている感じ。内部の活気に餃子への期待が高まります。

しかし、以外に店は広いなあ。僕は、座敷が苦手なので、奥のテーブル席をお願いしました。

メニューはこんな感じで、餃子とカツが中心で、なぜかきゅうりの漬物とか、プリンやコーヒーゼリーなどのデザート類も充実しています。

僕は、定番っぽい、ジャンボ餃子5個定食ときゅうりの一本漬けを注文しましたんですが、残念がらが、きゅうりは売り切れだそうです。

15分くらい待って、来ました。餃子がでかいなあ。普通の餃子の1.5倍くらいあります。全然油こくなく、さっぱりとした味でおいしい!心配していた僕の苦手なニンニクもそこそこで、胸焼けはしません。味噌汁も至ってシンプルですが、薄味で上手い。ご飯も手を抜いてない。これは、大満足!

この後、余市までドライブして鶴亀温泉でゆっくりしてきました(^^)。

明日は、久しぶりに登別でもいくかな〜。

プッシュ通知を

断薬後1018日目 よく眠れた” への7件のフィードバック

  1. シンさん、サプリの事教えていただきありがとうございました。
    薬剤性不眠にはダメですかぁ。

    余市の鶴亀温泉が懐かしいです! 
    行ってきたんですね!イイなー😊
    以前、鶴亀温泉によく入浴していて、全身のコリもなくなり、お腹痛いのも無くなり肌が凄くキレイになったんです!
    懐かしですー😀
    小樽で、お魚定食とかも美味しいですよね!
    余市の柿崎商店でウニ丼も食べたりしました!また食べたいです!

    ブログ読ませていただいてたら懐かしくなって楽しくなっちゃいました!
    ありがとうございました😀

    1. はなさん、おはようございます。

      鶴亀温泉も一時はコロナで閉鎖されたんですが、経営者がファンから励まされ再開したようです。
      だから、内部の施設は営業しているのはお風呂だけなんですよ。食堂や宿泊施設もまた再開するといいのになあ。

      1. シンさん、おはようございます😀
        鶴亀温泉はずっとあり続けてほしいです!
        雪が多い街だけれど泉質が好きで余市に住みたいと思ったほどです。
        魚介、果物も美味しいし、積丹ブルーも素晴らしかったです。

        まだ私は反跳性不眠で外出がほぼ出来ない状態なのですが、シンさんの様に温泉に行ける様になるまで頑張ります!
        ありがとうございました。

        1. はなさん

          回復を信じて、希望を捨てずに毎日を丁寧に生きることが一番重要だと思います。
          頑張ってください。

  2. Shin様、いつもブログを拝見して思ったのですが、Shin様は大体3、4時間睡眠なら絶好調になるのでしょうか???☺️

    1. キドさん、おはようございます。

      >Shin様は大体3、4時間睡眠なら絶好調になるのでしょうか???☺️

      3時間眠れば、カラダは軽くなりますね。
      肩の痛みも止まります。まあ、眠りの深さにもよりますが。

      1. Shin様、お返事どうも有難う御座います!とても、参考になります!此からもブログの発信頑張って下さい!😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)