断薬後1031日目 とぎれとぎれ4時間

昨夜は1時に就寝。かなり良く眠れたと起き上がると、まだ2時半だった。それから、何度か入眠し、覚醒しを繰り返し9時までねていたい。3時、5時、7時には起きて水を飲んだり、トイレに行ったりしたが、トータルで4時間は眠ったような気がする。

実は、月曜日にアマゾンプライムでマグナムPIを見ながらダンベルで上腕運動をやっていてぎっくり腰をやってしまった。最近は、持病の腰痛も殆どんなく、ぎっくり腰はたぶん10年ぶりだ。とてつもなく痛く、横になることも、座ることもできず2日間会社を休んだ。もう5日経つが、まだ大股で歩くと腰の下の方に激痛が走り、力が抜けてしまうが、散歩もできるし、日常生活はなんとかできるようになった。

ただ、悪いことばかりではない。やはり、これでも腰痛の治りが以前よりはずっと早いと思う。睡眠薬を服用していた時は、腰痛になると、全く治らず3ヶ月も4ヶ月もそのままだった。カイロに行っても効果はなく、逆に酷くなり、症状も長引いた。ところが、今回はカイロに行くとすぐに少し楽になった。そして、1日経過するごとにどんどん回復している。最初の2日間は、痛くて横にもなれず、当然絶不眠だったが、3日目、4日目は少し眠れ、昨夜はよく眠れた。やはり、身体が素に戻っているのだと実感する。

プッシュ通知を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)